--/--/--.--


スポンサー広告
2011/03/21.Mon

春の訪れ

0321-1クロッカス1

地震から、10日が経ちました。
あっという間だった気もするし、だいぶ前に起きた出来事に思えたりもします。
家や肉親・親しい人を亡くした方達の心中を考えると、言葉を失うばかりです。
でも避難所に物資が届き始めたり、電気水道が復旧し始めたりと、喜ばしいニュースも少しずつですが増えてきました。

0321-2クロッカス2

地震や津波を起こすのも自然であれば、季節が巡り、花を咲かせるのも自然なんですね。
気がついたら、庭のクロッカスがこんなに咲いていました。

0321-3クロッカス3

このクロッカス、毎年ヒヨドリが食べちゃって、綺麗なところを見られないで終わることが多いのですが、今年は私たちを慰めようと残してくれてたようです。ありがとう。

0321-4梅1

通勤バスの運行がまだ不定期なので、もっぱら徒歩通勤。
毎日が「散歩に行こう」です(笑)。

0321-5梅2

雪が降る日もあるけれど、晴れない雪(雨)はありませんよね。
こんな地震でへこたれてなんかいられません。元気出して頑張ります。
未分類 | Comments(8)
« Prev | HOME | 

