--/--/--.--


スポンサー広告
2011/04/13.Wed

元気だしていきましょ。

P1040279.jpg
震災から1ヵ月。
あっという間だったような、とても長い月日が過ぎたような不思議な感じがします。

P1040299.jpg
こぶし咲く北国の春。
写真を撮りながら、ティッシュペーパーを丸めたような花びら(ホントはガクかな?)を眺めていたら、あの日の夕方、近くのコンビニにスタッフの晩御飯を調達に行ったら、どこのお店も自動ドアにガムテープが張られ、中にすら入れなかったことや、停電のため大きい交差点の信号機だけがついていて、夕暮れの中、列をなす車のヘッドライトが妙に頼りなく見えたことや、信号機につながれた非常電源がブンブンうなりを上げているのが何だか怖かったことなど、どうでもいいことばかりが、なぜか思い出されました。

P1040293.jpg
あの時ラジオから聞こえる大津波警報に、えらく大変なことが起きていると思いましたが、こんなに多くの命が失われ、家族や知人や家や仕事をなくす人がたくさんたくさん出ようとは想像もしていませんでした。

P1040290.jpg
命をもらった我々は、悲しみを乗り越えて前に歩いていかなければ、と思います。


お隣んちの桜(4/6撮影)。つぼみがふくらんできています。
P1040285.jpg

P1040266.jpg

4/10撮影。このところの暖かさで、つぼみがピンク色になってきました。
P1040306.jpg

4/11撮影。
翌4/12、仙台に開花宣言が出ました。
110411桜_2
未分類 | Comments(7)
« Prev | HOME | 

