--/--/--.--


スポンサー広告
2011/09/30.Fri

校長面談

【最初にお詫び】
ベガサポさんへ:「ユケチュウさん、頑張って今回は一番でアップしろよ」って言われてたのに、ガンバレなくてごめんなさい。
大名マークさんへ:「おつかい」ちゃんと出来なくてごめんなさい。枕元に置いて寝たのに、校長先生に会える嬉しさですっかり忘れてしまいました。
P1050951.jpg

9月半ばの土曜日、JR仙石線西塩釜駅で降りた私たちは住宅街にひっそりとたたずむお店を訪れました。
地図を見ながらでも1人で来たら間違いなく、通り過ぎるか見過ごしてしまいそうな雰囲気。
洋風のエントランスは、小さい頃、近所にあった洋館の趣です。
P1050992.jpg

でも看板は和風。
P1050991.jpg

この日は待ちに待った校長先生との面談日。
地震の後、気仙沼で勤務され、想像を絶する毎日を送っているであろう校長先生が、私たちの「会いたいコール」に答えて時間を裂いて下さったのです。
s-P1050989.jpg

岩手県に遠征した時に心臓がドキドキしたとか、血圧が高くなったとか、んん十年ぶりにボンベを背負って海にもぐったら、船に上がるのがえらく大変だったとか、校長通信には心配の種がたくさん書いてあり(失礼!!)、私たち、陰ながら案じていました。
P1050994.jpg

お店に入ると既にみんな集まっていて、一番奥に校長先生がニコニコしながら座っていました。
いつもの笑顔です。いつもの校長先生です。何だかホッとしました。
999m.jpg

りゃん亭さんのお料理は、どれもが薄味だけどなんとも言えない旨みを感じます。素材の良さと味付けの絶妙な組合せなんでしょうか(うまく説明出来ません)。
P1060004.jpg

体に染み入るような優しい味でした。
s-ピーマン

ご馳走食べて、お酒を飲んで、話は尽きません。
校長先生や皆の近況、anegoちゃんとのお料理談義などを聞いていたら本当に幸せな気持ちになりました。
006m.jpg

どんなにか大変な日々を送っているであろう校長先生ですが、現場で淡々と、でも確実に成果を上げられているのだと思います。穏やかな表情で話される横顔を見ていたら、そんな気がしました。
007m.jpg

いつもよりゆっくりペースで杯を重ね、ほんわかいい気分になってきました。
P1060005.jpg

Blogを通じて知り合った方たちとこんな風にお付き合いできるとは本当に幸せなことです。お互いを思い遣りながら、きつくもなくゆるくもなく程よい具合につながっているのだと思います。
P1060011.jpg

校長先生を慰労するつもりが、先生始め皆さんが醸し出す暖かな雰囲気に一番癒されたのは、まぎれもなく私でした。皆さん、ありがとうございました。
014m.jpg

多賀城駅前の2次会会場で、飲んで歌って笑っているうちにあっという間に終電。
P1060021.jpg

お月様に見送られながら仙台に帰り、合宿所で3次会。こうして夜は更けていったのでした。
P1060024.jpg
未分類 | Comments(6)
 | HOME | Next »

