--/--/--.--


スポンサー広告
2011/12/31.Sat

今年もお世話になりました

P1000331.jpg
あっという間に大晦日です。
blog更新がすっかり滞っていて、時々訪れて下さっていた皆様、大根画像ばかりで失礼しました。

P1050344.jpg
ご心配をかけたPCですが、メイン基板の交換(3福沢+α)で不具合が直ると言われ、結局修理しました。
宅配便使用でメーカーにPCを送付→見積がFAXで来る→修理依頼→完了、までほぼ一週間で、想像していたよりもずっと早くPCが帰ってきました。
ハードの異常ではなかったため、データも無事。安堵しました。
来年はバックアップ体制の強化と新機購入の検討が、PC関連の目標となりますね。

P1050432.jpg
近所の散歩や通勤途中に出会った季節の花をご紹介して、今年1年のご挨拶とします。
冒頭のバラは、散歩途中に通りかかったお宅の庭に咲いていたものです。
庭で作業されていた上品なおばあちゃまが「そろそろ終わりだから」と言って、お土産に数本切ってくれました。

P1000011.jpg

P1050417.jpg
この2枚は、台原森林公園のツツジ。
それほど手入れはされていませんが森の中に群れて咲く様は野生味あふれていて、結構気に入ってます。
小学生の頃を思い出して、おしべ?めしべ?を抜いて蜜をなめてもきました。

P1050356.jpg
通勤途中にある花屋さんのスモークツリー。
秋口に茶色に煙る風情も好きですが、瑞々しいぱやぱやの葉の色や形も好きです。

P1050573.jpg
資福禅寺の紫陽花。
来年は境内でお抹茶をいただきたいと思っています。お琴の演奏も聞きたいな。

P1040482.jpg
スズランスイセン。
広瀬川沿いのジョギングロード脇に咲いていました。

P1000105.jpg
半子町の藤。
なんともいえないよい香りがして、雅な世界に誘われました。

P1000864.jpg
台原森林公園の睡蓮。

P1060043.jpg
追記:丸森の秋咲きひまわり

P1010409.jpg
我が家の風知草(ふうちそう)。
ずいぶん前からありましたが、今年初めて名前を知りました。
少しの風にも葉が揺れて涼しげです。

P1010439.jpg
庭のビオラ。
ビロードのような質感を写したくて何枚も撮りましたがダメでした。練習あるのみ。

P1010460.jpg

P1010486.jpg
台原森林公園の紅葉。

P1060930.jpg

P1060956.jpg
西公園の黄葉。

P1070028.jpg
宮城県美術館。
午後から出かけたフェルメール展、見終わった頃、外はすっかり暗くなっていました。

s-P1070125.jpg
堤町のイルミネーション。
今年は「Merry Christmas」の他に「ガンバレ東北」の文字もありました。

P1010541.jpg

P1010511.jpg
光のページェントも今日の23:00で消灯です。

Fortune has its season.
「人の運には季節がある」とは、ちょうど季節がめぐってくるように、よい時もあれば悪い時もある、
という意味だそうです。来年はきっといい事たくさんありますよね。

今年も1年、大変お世話になりました。ありがとうございました。
皆様、どうぞよいお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いします。
未分類 | Comments(12)
 | HOME | Next »

