--/--/--.--


スポンサー広告
2012/01/18.Wed

冬のダイノハラ

P1010569.jpg

寒い日が続くとどうしても部屋に篭りがちですが、そんな時こそ「散歩に行こう」。
近所の台原森林公園を定期巡回です。
山桜、新緑、睡蓮、紅葉etc.四季折々楽しめる場所ですが、冬もまたよろし。
葉が落ちて見通しがよくなった雑木林を眺めながら、澄んだ空気を胸一杯に吸い込みます。

P1010572.jpg
雲の切れ間から時折差す光、冬ならではの透明感がありますね。
この時期、日照時間が短いこともあり、日が出ただけでなんだか嬉しくなります。
それにしても、先週ランニングに来た時はカモが何羽もいたのに、今日は姿が見えません。

P1010561_20120117213021.jpg
池に近づいてみると氷の塊が。まるで流氷のようです。
これじゃ泳げないし餌も食べられないって、一時的にどこかへ行っちゃったの鴨。
また様子を見にこないと。

P1010556.jpg
モノトーンの中に赤を見つけるとホッとします。そこだけポッと灯が灯ったよう。
実を食べる鳥たちも同じ思いかもしれませんね。

P1010558.jpg
ジョギングロードの一部には、先日の雪が残っていました。走ると滑りそう。
しばらくはロード練習にした方がよさそうです。って今年まだ2回しか走ってないんですけど(走れYO)。

P1010548.jpg

s-120116森林公園2
この日は視界があまりよくありませんでしたが、背伸びをすると木の間から山が見える”ビューポイント”が公園内に一ヶ所だけあります。
たぶん泉ヶ岳だろうなと思っていましたが、今回スキー場を確認でき(雪の部分)、そうであることがわかりました。何となく満足して帰途に着きました(単純な奴です)。
未分類 | Comments(7)
« Prev | HOME | Next »

