--/--/--.--


スポンサー広告
2012/06/18.Mon

ご無沙汰でした。

P1010802.jpg
1ヶ月以上も音沙汰なしで失礼しました。時々、訪問して下さっていた皆さん、ごめんなさい。
仕事で手一杯でしたが、ちょっと一息つけるようになりました。またぼちぼち更新していきますので、おつきあい下さいませ。



勝ったmoza
さて、blogを再開したら必ずやTOPに使おうと思っていた写真。5月末に行なわれた「母里さんの蕎麦&料理と六華亭遊花さんの落語を楽しむ会」のひとコマです。

P1080385.jpg
東北弁の落語ってどんなだろう、楽しみに出かけましたが、まくらから可笑しくておかしくて涙と鼻が止まらない。東北弁Lesson1“きぃ”。あきぃた、きぃのこ、は言えましたが、Lesson2“ぴぃ”は難しかったです。東北弁は奥が深いわ。

P1080388.jpg
遊花流「試し酒」、大家さんの前で5升飲んでみせるのは旦那じゃなく奥さんの方。
飲みっぷりのよさは格好よくて綺麗でした。それにしても笑顔の素敵な方です。母里の親方も負けてないけど。

さて噺の後は、母里の蕎麦と料理とお酒を堪能します。
遊花さんが飲む姿を見て喉が鳴っていた飲み助は私だけではないでしょう。

P1080390moza.jpg
飲まないbossの音頭で、飲兵衛軍団、飲む!

drink2moza.jpg
飲む!!

drink1moza.jpg
飲む!!!

P1080404moza.jpg
blogger軍団。撮る!

P1080397moza.jpg
撮る!!

P1080416moza.jpg
撮る!!!

ジャンケン1moza
さぁ皆さん、いきますよーー。
準備はいいですかぁ。

P1080421moza_20120618033746.jpg
はーーい。

最初はグ、じゃんけんぽん

勝ったmoza
勝ったぁーーーー。

P1080420.jpg
おめでとう

P1080423moza.jpg
もらっちゃいましたぁ。

smile.jpg
かぶっちゃいましたぁ。

P1080428.jpg
それにしても楽しい会でした。写真を見てもあの時の熱気が伝わってきます。みんな、ホントに素敵な笑顔です。

日本一の梅酒
こんな素晴らしい会を企画して下さったびーえむあいさんに心から感謝します。ありがとうございました。

《おまけ》
RIMG0008.jpg
花屋さんの店先に植えられているスモークツリー。写真を撮っていたら、お店から出てきた奥様が「これからもっともっと煙るわよ。」期待してます。

RIMG0010.jpg
資福禅寺の紫陽花もこれから。金次郎さんが見えなくなるほど咲き誇るのを期待してます。
未分類 | Comments(10)
« Prev | HOME | 

