--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/04.Mon

南ドイツ・スイスの旅

ミュンヘンから車で1時間ほどの場所にあるアウグスブルクAugsburgに、数年前から友人が住んでいます。
だんなさんが海外駐在中なのです。
当初の予定よりあと数年はドイツにいるという連絡が入ったので、善は急げで(意味不明)、9月半ばに遊びに行ってきました。

アウグス場所

実はアウグス(友人夫妻がこう呼ぶので、私も真似っこ)には一昨年も行っており、その時はアウグスとミュンヘン、ガルミッシュ・パルテンキルヒェン(ドイツ最高峰のツークシュピッツェがある)を訪れてきました。

この時は、初の海外一人旅。しかも成田-ミュンヘンの直行便が取れず、パリ・シャルルドゴール空港での乗り換え付きでハラハラドキドキ(My heart was in my mouth.)でしたが、行きたい気持ちが勝って挑戦したのでした。
あの時はこんなに早く、再びドイツの土が踏めるとは思ってもいません、勿論。

ヨーロッパに行ってすっかり山の虜になった友人夫妻は、山好きの私が再来する機会があれば是非スイスに連れていこう!と計画を練ってくれていたそうです。ありがとう!

そんな訳で、今回は、スイスのユングフラウ地方と南ドイツ(ローテンブルク・ビュルツブルク・レーゲンスブルク、ミュンヘン)を旅してきました。
そうそう、今年200周年を迎えるオクトーバーフェストにも短時間ですが潜入!の予定です。
未分類 | Comments(2)
Comment
Ads by Google
一番新しい記事の下に自動的に入る広告ですが、邪魔なら、管理画面>ブログの設定>アカマイの設定で、高速表示設定(アカマイ利用設定)を、利用しない&広告を表示しない、に設定するとしばらくしてでなくなります。
ありがとうございます
風写さんへ
最初の文をアップした後、本文と同じ長さ(それ以上?)の広告を見て、どうして私のには広告が出るのだろう、新規加入者歓迎?(まさか)と考えていました。

どこかで消せるのかもしれない、と設定を見ていましたが探しあぐねていたところです。助かりました。
一定の期間を過ぎると消えるようですね。しばし待ちます。
風写さんヘルプ、今後ともよろしくお願いします。

管理者のみに表示

