--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/12/31.Mon

今年もお世話になりました

早いもので今日は大晦日。
アルペンルートも(欧羅巴記事も)書きかけで年を越すという事態に陥ってますが、出来ることをやるしかありません。昨年末は花で一年を振り返りましたが、今年は酒瓶画像で行きたいと思います。アルコールに弱い方は酔う恐れがありますので、十分ご注意下さい。

ジャンケン@母里
LYNX CLUB新年会@母里で幕を開けた2012年の宴。

P1070500.jpg
例年にない大雪も体験しました、大山新酒酒蔵まつり。

しぼりたてと弁慶飯
しょって帰った甘露は弁慶飯と一緒に。いと旨し。

P1010730.jpg
ひな祭りは栄光富士のにごり酒と千里庵の道明寺でお祝い。はい、甘辛両党です。

     P1070912.jpg
ラズオ体操やらいたずら書きやら、いま思いだしても笑っちゃう船頭会・サエモン会合同お花見。桜が満開だったと思うのは錯覚でしょうか。それだけ楽しかったってことですよね。

P1080418moza_20121231071926.jpg
いやぁ、笑った笑った笑った。六華亭遊花さん落語会@母里。ちなみにワタクシ「きぃ」も「ぴぃ」も習得できてません。東北弁は難しいワ。

夜シャモ
蔵王ミーティング初の試み、夜軍鶏。昼と違った雰囲気でこれまたよろしでした。

     1208garage2.jpg
ガレージのカウンターにお邪魔したり、

     20120714121217moza.jpg
「三陸の海の幸」勉強会に参加したり

     RIMG0782_20121231072403.jpg
仙台空港屋上でビールを飲んだりしているうちに、暑い暑い夏が過ぎ、

RIMG0861.jpg
あっという間にジャズフェスの季節。以前から誘われていた純米酒バー@錦町公園に初めて顔を出すことが出来ました。

RIMG1114.jpg
ジャズフェスが終わるとこの公園はオクトーバーフェスト会場となります。ドイツから来た楽団の演奏に合わせて皆、歌ったり踊ったり。賑やかでした。

     P1080460.jpg
親方、来年は一緒に走れるのを楽しみにしています。よろしくお願いします。

RIMG1186.jpg
2年ぶりに開催されたハゼオフ会。サプライズゲストの登場で、更に更に盛り上がりました(モザイクが大変なので、写真小さくしときます)。

P1080526.jpg
さて、ハゼオフ会の前日、大人飲みの会が催されましたが、なぜか本飲みに。翌日ツライ思いをした皆様、よく頑張りました。この時、旧電力ビルの裏から、本町の二次会会場に移動する際、場所がわからなくなり、夜の街をさすらってしまったのが、酔いを早めた一因と我々は考えております。
その後、別件で集合した時に箸とおしぼりで二次会会場を説明してくれたanegoさん、

P1080527.jpg
ありがとう。よくわかりました。

P1080528.jpg
何事もなかったように元に戻ったテーブル。お見事。

     RIMG1137.jpg
飲むのはアルコールだけではありません。お気に入りのカップでおいしいコーヒーをいただくことだってあります。エッヘン(威張ってどうする)。

     RIMG0906.jpg
まだまだ画像が残っています。縁カウンター攻撃!!

RIMG0910.jpg

     RIMG1221.jpg

RIMG0865.jpg
遠方からの友人の希望で、久しぶりに伺いました。

     RIMG0867.jpg
なのに、当のご本人、鉄管ビールばかり飲んでたような。

RIMG1015.jpg
なつかしや、

     RIMG1016.jpg
なつかしや。

RIMG0855.jpg
別の日、ワインも飲んでました(他人事のようにさりげなく言ってみました)。

クレープリー2
そう言えば、クレープリーは秋頃からノートと改名し、大皿でフランス料理を提供する形態に変わりました。クレープは週末のランチで食べられるようです。

1212美味小屋1
魚が続けば、美味小屋で「んまいトンカツ」を

     味いち墨廻江2
仕事が一段落すれば帰り道、味いちで

     味いち焼きそば1
ほっと一息。

     RIMG1140.jpg
でも9月以降、一番お世話になったのはここ。

121015.jpg
お通しのスープも

     RIMG1216.jpg
本日のおばんざいも

     RIMG1144.jpg
〆のガパオも、体によくておいしい物ばかり。ひゃくちゃんマジック全開です。ありがとう。

RIMG1398.jpg
そして2012年の宴は、有馬パーティーで幕を閉じたのでした。大名マークご夫妻、サエモンさん、ひゃくちゃん、ありがとうございました。たいそう贅沢な一日を過ごしました。

並んだ
飲み納めに相応しい1枚。それにしてもこの数、驚きです。

お陰様で今年も1年、楽しくおいしく豊かな時間を送ることが出来ました。
一緒に飲んで食べて語り合って下さった皆さん、ありがとうございました。感謝いたします。
来年もよろしくお願いします。どうぞよい年をお迎え下さい。
未分類 | Comments(12)
Comment
素敵な構成?の記事?ですね~
見るたびにウンウンうなずける写真やコメント…
一年を振り返るにちょうど酔いデスね(^.^)
今年は突然のお誘いに応えて頂いた時が幾度ほどあり楽しい時間を頂きました≧心より感謝しております。
今年も色々お世話になりましたが来年も色々お世話になりますのでどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m なおヨリ
(-_-;)
☆ユケチュウさんへ
来年もヒートアップする予感が・・・
No title
山歩き写真で振り返るのかなぁと思ったら
呑ん兵衛日記な振り返りでしたねv-391

行きたい場所がどんどん拡がって呑ん兵衛仲間も拡がると
どこかで誰かに会うのが常になっていきそうですよね~☆

来年も宜しくお願いします☆
初笑い
あちこちにオラの手元が(あ、全身もあった)写ってるのは
それだけご一緒した機会が多かったということでしょう。笑った笑った
^^
ホント、いろんなシーンでお世話になりました。ありがとう☆
そして今年もたのしく呑み魔性の女~~♪
お世話になります
今年もよろしくお願いします。
そのスリムな体で……といつも感心してます。
仙台ハーフどうしたもんでしょう?
なおさんへ
こちらこそ、昨年は大変お世話になりました。
お米大好き・なおちゃんのタレご飯、美味しそうだった~。今度マネします。
突然のお誘い、行ける時は行けるので(当たり前か)、またお声がけ下さいね。
本年も変わらずお付き合いのほどよろしくお願いします。
LYNX☆さんへ
遠慮しないで(爆)、今年も一緒にヒートアップして下さい。
とは言え、肝臓も身のうち。労わりつつ長く使わねば(何の宣言?)
今年もお世話になります。どうぞよろしくお願いします。
zepさんへ
改めて画像を並べたら「たいへんよく飲みました」、頭の中に桜型のハンコが浮かびました。「また会いました」とか「きょうも飲んでるな」とかハンコを作って、お店で会った飲兵衛仲間のほっぺに押すかな、と妄想広がり中(笑)。
今年もよろしくお願いします。
anegoさんへ
とびきりの笑顔でもっきりを飲むanegoさんとか、他にもいい写真があったのですが、公開は控えました(笑)。
こちらこそ昨年もお世話になりました。いろいろありがとう。
今年も変わらずご愛顧のほど、よろしくお願いします。
連坊さんへ
こちらこそ今年もお世話になります。どうぞよろしくお願いします。
たぶん私、胃下垂なんです(あ、そういう話じゃない?!)。

大晦日に仙台ハーフの案内状、届きましたよね。
近頃全然走っていないので、またイチからの練習になりますが、走るつもりでいました。新緑の仙台、また一緒に走りましょ。
ええね〜
ほんと一年ってあっという間なんだな…
なんだかこれ見てたらすごろくやってる感じかも
季節ごとに恒例のお楽しみ会があるもんね
こんなふうにまた楽しい一年でありますよーに v-221
びーえむあいさんへ
新春特別付録「すごろく」いいアイディア!
二日酔いで一回休み、携帯忘れて二つもどる、
美味しいお店を発見・一つ進む、大人飲みに成功・三つ進む、
馬券が当たる・あがり!ネタはつきません(笑)。
どんなおいしい楽しい1年が待っていることか、ワクワクします。
今年もどうぞよろしくお願いします。

管理者のみに表示

