--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/02/19.Tue

春のおすそ分け

s-RIMG1712.jpg
我が家に一足早く春がきました。

s-RIMG1704.jpg
山形の啓翁桜です。

s-RIMG1705.jpg
可愛らしいですね。

     s-RIMG1689.jpg
花瓶に差すのに切った枝は、村田陶器市で見つけた花器に入れて食卓に。
直径1cmくらいの花ですが日に日に開いて、毎日がお花見。幸せです。

  s-13021101さくら
大きな枝は今が満開。玄関で咲き誇っています。

s-RIMG0046.jpg
1ヶ月予報によると、2月最終週から徐々に寒さが緩むとか。

s-RIMG0083.jpg
春は確実に近づいてますね。

それにしても桜の写真は難しい。try and errorの繰り返しです。
未分類 | Comments(6)
Comment
良いね!
☆ユケチュウさんへ
どの写真も力作だ!
桜の花は確かに写真にするとなると難しい(-_-;)
何処を中心にしたら良いか目移りするからだろうかね?
それともどの花弁も綺麗なので欲張ってしまうからだろうか?
私も自分のブログ「山猫ラプソディー」に載せたけどやはり今一決まらなかった・・・
しかしユケチュウさんの写真を見ていると納得。
こういう見方も有るんだと参考になりました・・・
ありがとう。
おすそわけ、いただきました♡
ゆけちゅうさん
は~るよ来い♪は~やく来い♪のこの時期、どうも待ちくたびれてしまう私に素敵なおすそ分け♡
ありがとうございます\(^o^)/癒されました~♡
LYNX☆さんへ
お返事遅くなり、ごめんなさい。
☆さんからいただいたありがとうは、一番の励みです。
ありがとうございます。
今回は花の色を綺麗に写したい、花びらの柔らかな、たおやかな感じが撮りたいで、ああでもないこうでもないやっています。
何をどうしていいかわからないので、寄りすぎてピンボケばかり(笑)。でも面白いです。
まだ満開なので、見る楽しみ、撮る楽しみは続きます。
ちはるさんへ
コメントありがとうございます。
おすそわけ喜んで下さり、これまたありがとうございます。
よかった~\(^o^)/

ここ数日の寒さは沁みますねー。
夕べなぞ、凍てつく空に星が綺麗なこと。真冬のようでした。
でも三寒四温、おやおやっと思っている間に、春、来ますよね。
満開の桜を思い描くと、それだけで幸せな気分になります。
みんな待ってるから、春、早くおいで。
No title
 こんな寒さの厳しいみちのくの2月に咲くなんて
そうとう根性の座った桜ですね。^^

 桜は風媒花だったでしょうか。昆虫も飛ばない時期に
花を咲かす意味を問い詰めてみたいです。。。^^

 明日は長丁場になりますが、よろしくです。
ドラエモンさん、否、サエモンさんへ
昨日はリュックからたくさんのサプライズ、ありがとうございました。

啓翁桜、休眠状態の個体を早めに目覚めさせて、出荷するようです。
眠りの森の姫が起こされて、皆に笑顔を見せに来てくれたと思いましょうか。
ピンクの可憐な花びらは微笑みのようでも、美しいドレスのようでもあります。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。