--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/03/05.Tue

太陽に透かしてみれば

s-RIMG1780.jpg
花びらの表面に浮かぶ、すりガラス模様。

s-RIMG1784.jpg
こちらはあぶり出しか、影絵みたい。
目を凝らしたら、魔法の呪文が書いてあったりして。

s-RIMG1803.jpg
繊細なガラス細工のようです。ブローチにしたいかも。

s-RIMG1783.jpg
これは飴細工?
桜の花を太陽に透かしてみたら、いろんな物が見えました(なんのこっちゃ)。
未分類 | Comments(10)
Comment
良いね!
☆ユケチュウさんへ
このようなマクロ写真初めて見ました。
目からウロコです・・
ある意味、神秘的でさえあります。
花弁に隠れていた紋様が何とも不思議です・・・

ありがとう。
No title
 これは驚きました。

 まるで、誰かのために隠した地図か暗号のようです。
生物学はなんでもかんでも合目的的に捉えてはいけないの
ですが、この透かし絵は何かの意味を感じさせますね。

 でも、時間とともに花弁の細胞内部の蓄積物質が減少して
いく過程なのかも知れません。

 もし、これが新知見なら、いっしょに論文書きましょう。^^
LYNX☆さんへ
いつもコメントありがとうございます。
お返事遅くなりました。
普段は玄関に飾っている桜、写真を撮るには暗いので窓際に持ってきて四方から眺めていたら、発見したのでした。
ちょうど太陽の光が差し込む時間帯に、教会のステンドグラスを見たような驚きでした。
サエモンさんへ
いつもコメントありがとうございます。
お返事遅くなりました。
冒険物やファンタジー映画のワンシーンに使えそう、と思っていました。また鯛の鯛を探すように、花に隠れた地図を探してみるのも面白いかもしれませんね。

どうせなら望みは大きくNatureを狙いますか^^
はたまたアカデミー賞か?
@@
同じ桜を見ていたハズなのに、どうしてこうも見方が違うのでしょう。
影絵やガラス細工に喩える、その感性にも脱帽です。
自然の造形美も、それを美しいと受け止める人がいてこそ倍増するんだなあと
あらためて感じ入りました。

あ~あ、何度も言ってるけど、私が男だったら絶対に
ユケチュウさんのような女性をお嫁さんにしたいです!!(マジですぞ…笑)



私も(-_-;)
あ~ぁ、私が若かったら絶対に・・・♪(笑)
anegoさんへ
お褒めの言葉、ありがとうございます。素直に嬉しいです。
桜色を写したくて、陽に透かしたりちょっと逆光にしたり、近づいたり離れたりしていたら、偶然、気がついたのでした。目的に反してモノトーンぽくなったけど、結果オーライ(笑)。

anegoさんがお嫁さんに来てくれたら、毎日が姐御亭ってことだよね。ヤッホー、世界一の幸せ者になれますね。雄町しています。
LYNX☆さんへ
ありがとうございます♪
ただ人生だか、ギャンブルだかに「ハツ、マス」は禁物らしいですよ。
あ、違った「れば、たら」だった。
(-_-;)
☆ユケチュウさんへ
んだね・・・
たらふく食べて寝る事のしよう・・・
LYNX☆さんへ
お腹いっぱい、幸せいっぱい。鱈福バンザイ(なんのこっちゃ)。

管理者のみに表示

