--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/07/09.Tue

やっぱり雨女?

s-IMG_0041.jpg
週末、LYNX CLUB蔵王ミーティングでお世話になった皆様、ありがとうございました。
取り急ぎ、お礼申し上げます。

TOP画像は、ミーティングに先立ち散策したイロハ沼。
最盛期を少々過ぎた感はありましたが、ワタスゲが見頃でした。
風に小さく揺れる姿はとても可憐で、眺めていたら優しい気持ちになりました。

s-IMG_0045.jpg
今年は7年周期のあたり年だというコバイケイソウ。
ロープウェイで一緒になった観光客もこれが目当てで来ている人が多いようでした。

s-IMG_0029.jpg
今回一番多く見かけたのは、ハクサンチドリ。登山道のそこかしこにたくさん咲いていました。

s-IMG_0026.jpg
これはハクサンチドリに似ているけど、別物でしょうか。ランの一種?

s-IMG_0024.jpg
この後、ワサ小屋跡経由で熊野岳を目指しますが、

s-IMG_0058.jpg
風あり

s-IMG_0069.jpg
ガスありで、前途多難です(笑)。つづく
未分類 | Comments(2)
Comment
山歩き
☆ユケチュウさんへ
イロハ沼ってどの辺でしたっけ?
高山植物はなかなか良いですね・・・
何十年も山歩きしてないので歩く自信が無いけど、出来るならもう一度歩いてみたい。
LYNX☆さんへ
ミーティングではお世話になりました。山の空気と緑、おいしい料理と楽しいおしゃべり、リフレッシュできました。
ありがとうございました。

イロハ沼は、ユートピアゲレンデ近くです。
ロープウェイ山麓線で上がり、ゲレンデに平行する夏山リフトを使うとほとんど山道を歩かないで到達できます。
機会があれば、いつかご案内いたします^^

管理者のみに表示

