--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/10/22.Tue

また広告になってた!

IMG_1880.jpg
Time flies.
あっという間にまた1ヵ月が経っていました。ぎょぎょっ
(ある意味)元気にやってるぜ!を知らせるために書いてるブログなのに広告ばかりじゃねぇ。心配して下さった方々、申し訳ありません。

IMG_1891_201310220138196c7.jpg
物凄く忙しいって訳ではないのですが、粉雪が降り積もるように気がつくと静かに仕事がたまっていて、掃いても掃いても終わらないって状態でしょうか。時間の使い方が下手っぴなんですね、きっと。優先順位をつけて、でも出来るところからやっていかないと。

     IMG_1881.jpg
それと最近、ノートPCを新しくしたのですが、ディスプレイの色の青が強すぎて写真もインターネットもきれいに見えないのです。白熱電球の下で撮ったようなしらっ茶けた色に見えます。

     IMG_1898トリ
ネットで調べて画面の色の調整を試みたのですが、うまくいかず(色温度が調整できるディスプレイじゃないと難しいようです。家のにはついてません)、購入先に持参して一緒に写真を見ながら、目の前でメーカーさんに調整してもらいました。かなり頑張ってくれたのですが、「私の技量ではここまでです」と言われ、持ち帰ってきました。
少しはよくなりましたが、今度は赤が強すぎてエクセルのシートまでピンク色に見える始末。

     IMG_1694.jpg
今までのPCと同じ程度に見えればいいので、贅沢を言ってる訳ではないのですがどうもいけません。新しいPCを使う楽しみ半減。将来的には外部ディスプレイを接続するようになるかな、と考えています。

起動は早いし、ネットはさくさく見られるし、エクセルマクロも「え、もう処理終わったの」だし、いいところもたくさんあるんですが、どうにも快適じゃないのでした。そんなこともあり、ブログを書くのも滞っていたのでありました。(ここまで長い言い訳)

IMG_1727.jpg
新しいPCとの格闘は始まったばかり。楽しいっちゃぁ楽しいのですが、わからないことだらけで、些細なことでも時間がかかることかかること。マシンの性能にこっちの頭がついてってません。頑張ります。

IMG_1701.jpg
さて写真は、青空に誘われて出かけた県美術館。

     IMG_1703.jpg
澄んだ空とさまざまな形の雲を楽しみました。

IMG_1720.jpg
紅葉にはちょい早いけど、乾いた草の匂いが秋ですなぁ。

IMG_1719_20131022014930f08.jpg
平日でほとんど人がいないアリスの庭には、み~やテレの撮影班。「今日の県内は青空が広がり、秋らしい爽やかな一日でした。」なんてニュースのバックに映像が流れるのかなと、勝手に想像。

     IMG_1751.jpg
川風を受けながら広瀬川沿いを南下し、

IMG_1753.jpg
大橋の向こうの夕焼け空を眺めて
青葉通りから横道を抜けて帰ろうと思ったら

IMG_1762.jpg
ニコルに暖簾がかかってました。5時から営業なんだ。

     IMG_1759.jpg
大人の散歩はおいしい麦酒で〆てもいいよね。

     IMG_1761.jpg
突き出しに出た、アサリエキスたっぷりの具のない冷たい茶碗蒸し。優しい味です。
外を通る子供たちの声や車の音を聞きながら、ご主人とおしゃべりしながら、のんびりさせていただきました。
未分類 | Comments(6)
Comment
ほっ・・・
☆ユケチュウさんへ
忙しさの中でも元気?で何より・・・
久し振りのブログ、のっけから綺麗な写真攻撃!
やっぱり美術館は綺麗ですね♪
シャガール展やってるようですが、今回はあまり興味が無いのでパスしてました。
勝手にシャガーレです(笑)
LYNXCLUBのもっとう「狭間に遊ぶ」を是非!
リフレッシュしましょう!
LYNX☆さんへ
いつも温かく見守ってくださり、ありがとうございます。
写真は撮っているのですが、書きかけの記事もあるのですが、なかなかブログアップできず。
一か月もあいちゃうとどうしたんだろう、と心配になりますよね。書けない時でも「元気でーーす」と一言あげておけばいいだよなぁ(反省)。

美術館の庭は、四季折々、楽しめますよね。
近くを通ると必ず寄り道したくなります。いい散歩コースです。シャガール展、のぞいてみたいと思っていましたが、ぼやぼやしているうちに今度の日曜日で終了でした。
TAKE IT EASY
 気仙沼のノートで見ているユケチュウさんの
写真は実に澄み切って綺麗なのですが、ご自分で
見られないのは残念です。

 anegoさんも本業に追われ、ブログを小休止とか。
それでいいんですね。逆だとこれは危ない現象です。

 みなさん大切な仕事をされてます。広告が入っても
想い付いた時に人生の記録の断片を残して行けば良い
のです。楽しみながらやりましょう。ヽ(^。^)ノ
サエモンさんへ
しみるコメントありがとうございます。
お返事が遅くなり、ごめんなさい。

書ける時に書けることを書けばいいんだよと言われて
気が楽になりました。自然体でいきます。

気持ちに余裕なく毎日を過ごしていると、知らず知らずのうちに
疲れがたまるようです。そんな時は不思議と文章にも出るもので、
書きかけのブログを読み返してとりあえずアップを見送ることも。
そのうち時機を逸してお蔵に入っちゃうんですよね
(またまた言い訳)。

達者なことを伝えたい時は特大フォントで「今日も元気に飲んでまーす」と書きますね。Check it out.
ビール旨そうです
パソコンの色、不思議ですね
どこのなんという機種ですか?

こんなサイトを見つけましたけど。
http://pc.cocorodesign.net/article/69107634.html
風写さんへ
コメントありがとうございます。
S110にしてから、照明が暗めでも料理や飲み物がおいしそうに写るような気がします。マクロモードにするのを忘れててピントが合わないのをカメラのせいにしたりもしていますが(前のカメラは自動切り替え)。

PCは「DELL Inspiron 14z」です。
色調整のサイトを教えて下さり、ありがとうございます。
紹介されていた方法は既に試してみましたが、うまくいかず、購入先にPCを持ち込んだのでした。そこで「私の技量ではここまでです」とメーカーさんにダメだしされてがっかり。決して高望みしているわけではないのですがねー。

このほか、エクセルやワードの使用中に、突然「¥」が連打される事件も勃発し、どうしたものかと思案中。

管理者のみに表示

