--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/02/01.Sat

ショック・ショッカー・ショッケスト

「一月いく、二月にげる、三月さる」の言葉どおり
あっという間に1月が過ぎ、今日から2月。
節分、オリンピック、大山新酒祭り、樹氷。
盛りだくさんの2月です。
新聞によると樹氷は20年に一度の出来だとか。
2月いっぱい見頃だそうで、晴れを狙って出かけたいものです。



さて新緑の仙台を駆け抜ける気持ちよさが忘れられなくて
今年も仙台ハーフマラソン、走るつもりでした。
受付が1/27午前9時から始まり、29日夜にエントリーしようと大会HPを開いたら、
なななななんと、ハーフは定員に達したため、29日午後で申込〆切との宣言。
わずか2日間で1万人になるとは想定外。がっかりです。

1万人規模の大会になってから今年で3年目。
新聞によると一昨年は期間内に定員に達しなく追加募集。昨年は2週間で定員。
そして今年は2日間という驚異的なスピードで〆切。
人気の大会になったんですね。仙台っことしては嬉しい限りですが
走れないとはトホホです。

今年は少し真面目に走ろう!と年が明けてから週2回、30~45分ジョギングしてます。
昨年、酔っぱらった勢いで「来年の仙台ハーフでは2時間を切ります!」と
宣言しちゃったってのもあるんですがね。
「走り始めて4週間で体は変わる!」と雑誌に書いてありましたが(甘い言葉に弱い)、
今のところ特に変化はありません。
仙台ハーフは走れないけど、せっかく一か月続いた「ラン活」なので
もう少し続けてみようと思います。
筋肉痛以外の体の変化が現れたら、ご報告いたします。

s-仙台ハーフfinish
(昨年の大会にて)
未分類 | Comments(8)
Comment
No title
 いいなぁ~、走れるって。10年ほど前に怪我でスポーツを引退してから、ろくな運動をやっていない。ウォーキングを少し小走りにしてスロージョギングあたりから入ってみるかな。
No title
☆ユケチュウさんへ
新年会、お世話様でした・・楽しかったですね!
ハーフマラソン締め切りが早かったので、間に合ったかなと、気になってましたが、残念でしたね(-_-;)
前回応援できなかったので今年はと思ってたんですよ・・
まあ、次も有ることだし、次回に向けてトレーニング続けてください(笑)
サエモンさんへ
コメントありがとうございます。
日頃ウォーキングをされているサエモンさんは
基礎体力もあるでしょうから、正しく立つ・歩くコツをつかめば、
無理なく走りに入っていけると思います。
健康のために走るのだから、体になるべく負担をかけないように、
細く長く続けられるといいな(自分にも言ってます)。
私がラン活で参考にしている本があるので、大山に持ってってみますね。
日曜日は二日酔いで使い物にならないと思うので、
実技指導はまた別の機会に。
LYNX☆さんへ
コメントありがとうございます。
新年会、楽しかったですね。新鮮な魚に大満足でした。

仙台ハーフ、今年はちゃんと練習してレースに臨むぞ!と
気合をいれていたので、ホント残念でした。
大会前の4月頃、家からgarageまで一度走ってみるかという
企画も密かに温めていたのですが。
ま、次もあることだし、地道に練習に励みたいと思います
じぇっ!
噂で人気のほどは聞いていたけれど、勝手に
ユケチュウさんは今年も走ってくれるもんだと思ってました。残念…><

あっちゅー間に〆切られてしまい、その速度も年々早まっているのは
大山新酒祭りも同様でしょうか。意味違う??笑

土曜の朝はけして走ったりなさらず、足元に気をつけてお越し下さいねw


anegoさんへ
コメントありがとう~。
大山新酒祭りチケットの申込初日、開始時間ちょうどに電話をかけてくれたanegoさんのように、私も初日にHPにアクセスするべきでした。
私の不徳のいたすところでございます。かえすがえすも残念無念。

いよいよ明日!
お陰様で今年も大山で新酒が飲めます。anegoさん、ありがとう。
今年は傷のないきれいな顔で皆さんに「おはよう」が言えるよう、
走らずあせらず参ります。
No title
そうでしたか。昨夜帰宅したら封書が来ていたので、開けたみたばかりでした。
私は7月の青森マラソン(ハーフ)を目指します。
連坊さんへ
コメントありがとうございます。
今回、仙台で走るのを楽しみにしていらしたでしょうに、
大雪で残念でした。
7月の青森、熱い暑い戦いになりそう。
仙台ハーフ、定禅寺通に雀踊りの応援が出ますが、青森ハーフは
ねぶたの”ハネト”や”おはやし”がランナーを後押ししてくれるかもしれませんね。

管理者のみに表示

