--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/09/08.Mon

今宵はお月見

     s-IMG_4589.jpg

きれいな月が出てきました。
花札のイメージで撮ってみたのですが
萩はいのしし、山に月でしたね。
ちなみに私が好きな20点札は、「桜」と「山」です。

     thUNODCQXU.jpg

これ、芒(すすき)と呼ぶそうです。確かにススキだ!
うん十年間、この札のベースは山だと思っていました(なんのこっちゃ)。
未分類 | Comments(4)
Comment
月見
☆ユケチュウさんへ

花札と月の組み合わせ、なかなか粋ですね~

花札には以前から「艶」を感じていました・・・

深夜に見た月がとても綺麗でした。
LYNX☆さんへ
コメントありがとうございます。

写真を撮った後、何度か観測していたのですが
雲に隠れてあまりよく見えませんでした。
チェックすべきは深夜でしたかー。

花札ですから
基本、絵柄は植物ですね。
山や川、海はないでしょう。

私は桜が好きです。
風写さんへ
コメントありがとうございます。返事がこんなに遅くなり、ごめんなさい。
おっしゃる通りです。すごく納得。恥ずかしながら、今まで「花の札」と考えたこと、ありませんでした。

桜は華やかですよね。20点と赤短が手札にあった日にゃ、うれしくて他の人に見せたくなります。
花札はゲームカードとしてのデザイン性に優れていると思います。鮮やかな絵柄と黒フチ、少し厚みがある札、手のひらに乗る大きさなど。

管理者のみに表示

