--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/12/14.Tue

サ会船頭会合同大忘年会

12月4日どようびは、うみのゆうしゃ「せんどう会」と、りくのおおじゃ「サエモン会」のごうどうぼうねん会でした。
みんながそろうのは、10がつのハゼつりいらいです。とてもたのしみで、わたしはまえのばんはよくねむれませんでした。

101204領収書

はぜつりのときにのこったおかねで、こうちょうせんせいたちとせんだいえきのおさかやさんでにほんしゅをかってから、かいじょうの「東家」さんにむかいました。

かんじのanegoちゃんが「おさけもちこみかんげい」とあんないをくれたので、みんなじまんのおさけをもってしゅうごうです。テーブルのうえにはぞくぞくとにほんしゅがならびます。こんなにのめるのでしょうか。ちょっとしんぱいになりました。
でも、なうてののんべぇぐんだん、サ会&せんどう会は、きっとけっかをだしてくれるでしょう。

かんぱいのおんどをとってくれるべがさぽくんは、このひ、ベガルタせんだいのJ1ざんりゅうがかかっただいじなしあいにいっていて、ちょっとだけおくれるとれんらくがはいっていました。

べがさぽくんをまつあいだ、みんなでびーるでかんぱいのれんしゅうをしました。にほんしゅをあけなかったのは、とてもえらかったとおもいます。

101204飲み大

ざんりゅうをみとどけたべがさぽくんは、これいじょうないというえがおで、とうじょうしました。こんなにねつれつなファンにおうえんしてもらい、ベガルタせんだいはしあわせものだとおもいます。

べがさぽくんとぜんごして、このひ、おしごとだったことぶきまるくんもとうちゃく。ぜんいんそろったところで、かんぱーーい!

みんなたのしくおいしくのんでたべてしゃべっています。みているだけでたのしくなります。2がつのおおやましんしゅまつりいらい、しばらくぶりにあえたぱんだ(おや)さんもげんきそうで、とてもぜんじつとまりがけのぼうねんかいをこなしてきたとはおもえません。さすがです。

えんもたけなわのところで、でてきたおさしみもりあわせ。あまりにぶあついきりみにびっくりしたわたしは、カメラをおとしそうになりました。しゃしんをいちまいしかとっていなかったのはふかくです。

10120刺身

のんでたべてしゃべっているうちに、いちじかいおひらきとなりました。
かいじょうのあとかたづけをしながら、わすれものがないかしらべてくれたなおちゃんが、おさけのびんをならべてくれました。こんなにのんだとはしんじられません。でもじじつです。わたしは「ぜんしゅるいせいは」はできませんでしたが、かなりのんだことはまちがいありません。みとめます。どれもおいしいおさけでした。

101204酒瓶

にじかいは、東家さんからあるいて4-5ふんのところにあるヴァンドームです。ヴァはしたくちびるをかんではつおんするのだと、anegoちゃんがおしえてくれました。
がいじんさんがたんじょうかいをやっていたり、いこくからやってきたおにいさんが、スパイシーなとりのからあげをすすめにきたりと、ちょっとおもしろいふんいきのおみせでした。

101204ヴァンドーム1

キャンドルにてらされているこのピザ、かわがモチモチしていてとてもおいしかったです。

101204ヴァンドーム21

のんでたべてしゃべっているうちに、にじかいもおひらきになりました。

ひとりでかえれますというこうちょうせんせいをせんだいえきちかくまでおみおくりしたあと、たまくんとおおくんと、かるくのんでかえりました。さんじかいは、おこのみやきとビールでかんぱいでした。
それにしても、たいへんよくのみました。

サエモン会の皆様、船頭会の皆様、今年も大変お世話になり、ありがとうございました。お陰様で充実した1年でした。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

未分類 | Comments(10)
Comment
やっぱし~
楽しかったですね~
毎回?楽し過ぎて思います。
『合同会』はたまにしか顔を合わせない方々と喋るだけあって?何倍も盛り上がるんですが……
時間が足りなく喋ってない方々が多いんですょ
昼からたっぷり飲める?いや時間とれる『お花見』が待ち遠しいです(笑)
あっお子ちゃま日記バージョンなかなかオモシロイです。
『くん』付け呼びとか=ナイス
No title
みさき先生ごめんなさい。

(*_ _)人

練習のつもりがフライングしてしまいました。

先生、大漁旗の領収書、きれいです。

来年はいっぱい勉強してイイコになります


No title
ユケチュウちゃん、いつもかいけいありがとう。
おさけをたくさんのんでも、ちゃんとけいさんできる
ユケチュウちゃんってすごいなあとおもいました。
あの日はつごうで、はやびけしちゃったけど、
つぎはもっとたくさんのみたいです。
さんじかいのおこのみやき、おみせはどこだったのかなあ?
こんどおしえてくださいね。
ごくろうさまでした。
 この度は買い出しから経理までありがとうございました。

 領収書、、、カラーだったのですね。これを配られたら、
みんな、ジーン・・・だったでしょうね。中には神棚に飾る輩も
出たでしょう。^^

 毎回、大変ですが、この飲み会はユケチュウさんの影の努力で
支えられています。

ムーチョ グラシアス!!
なおさんへ
この会はホントに楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいますよね。皆さんとお話しているようで、ほとんど話していないような気もするし。でも、飲んでいるから覚えていないだけとか(まさか!?)
大人の遠足「ハゼオフ会」の延長で、子供日記バージョンにしてみましたが、「くん」づけ「ちゃん」づけにしちゃった皆様、失礼しましたー。
愛酒る会さんへ
えっ、フライングしていたのですか?見張っていたのに(ウソ)気がつきませんでした。
領収書、喜んでいただいてよかったです。ありがとうございます。
来年は今年以上に勉強して、校長先生にハナマルもらえるように頑張りましょうね。
anegoちゃんへ
よくじつもボラでいそがしかったのに、anegoかんじ、ありがとう。おかげさまでぼうねんかい、たんのうしました。でもanegoちゃんがはやびけしてさびしかったです。こんどはいっしょにたくさんのみましょうね。
サエモンさんへ
身に余るお言葉、光栄です。こちらこそ、いつもありがとうございます。
皆様のご健康と、船頭会面々の大漁を祈願して、領収書を作らせていただきました。喜んでいただけてよかったです。
本当はカラー印刷を考えていたのですが、インク足りなく白黒とあいなりました。
ところで、スペイン語で「どういたしまして」は何というのでしょうか?
No title
Usted es bienvenidoが 英語で言う
You are welcome で他に 

De nada(大したことない)
Con mucho gusto(喜んで)

などなど
サエモンさんへ
ムーチョ グラシアス!
今回の私の気持ちに一番近いのは、My pleasure.でしたから、「Con mucho gusto」と言わせて下さい。

管理者のみに表示

