--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/12/26.Sun

ホワイトクリスマス

しばし交信、更新途絶えていましたが、元気にしていました。
忘年会など季節物の書きかけ記事も2-3あり、早く何とかしたかったのですが、なかなか進みませんでした。ちなみに冬眠でも休載でもありませんので、またおつきあい下さい。
-----------------------------------------
クリスマスイブの夜、静かに降り出した雪は、一夜明けて街を銀世界に変えていました。
P1030712.jpg

ホワイトクリスマス、ロマンチックですねー(笑)。なんて悠長なことを言ってたら、午後から夜にかけて大雪となりびっくりです。
P1030711.jpg

このシーズン、夜はやはりイルミネーションが目をひきますね。ページェントと共に私が毎年楽しみにしているのは、ここ堤町の電飾。
P1040695.jpg

個人がやっていらっしゃるのか、会社がらみなのか、詳細はよくわかりませんが、毎年飾りが増え、色が増えてグレードアップしています。
P1040693.jpg

手前に数台車が止められるスペースがあるので、カップルや親子連れが立ち寄り、歓声を上げていきます。
「きれー」(3才くらいの女の子が何度も言ってました)「まじ、やばいよ」(高校生らしきカップルが言ってました)。
P1040694.jpg

雪が降っての風景も見てみたい気がしましたが、出かけるには今回の雪はちょっと多すぎました。
P1040689.jpg

こちらは今年の新顔、トラストシティのイルミネーション。
P1030561.jpg

JR仙台駅前では、SUICAペンギンたちがハレルヤコーラス?
P1040595.jpg

サンタも街にやってきて、マーチングです。
P1030690.jpg

ってな訳で遅くなりましたが、皆様に
P1040690_20101226013334.jpg
未分類 | Comments(6)
Comment
プレゼントありがとう!
綺麗なイルミネーションに驚いています!
クリスマスカードをプレゼントされたような気分です
・・・ありがとう。
このところ全く街に出ていません、ページェントも見てないし籠っているだけです(汗)
No title
堤町のライトアップは本当にキレイですよね。
いつも、クルマ停められないと思って通過してましたが
停めてもOKなんですね~。今度ゆっくり見てみよう。

サンタのパレード、いつも「ツリー着て混ざりたい…」
って思っちゃいます^^
LYNX☆さんへ
こちらこそ、クリスマスカードをありがとうございました。軽快なジャズのX'masソング付きで思わずスイングしちゃいました。
寒いとどうしても出不精になりますが、雪や氷、晴天時の澄み切った青空など、冬ならではの景色を切り取って、是非私達に見せて下さいね~。
anegoさんへ
胃腸の調子はどうですか?疲れは出ていないですか?
年末やること山盛りでしょうが、くれぐれも無理しないで下さいねー。

堤町の電飾、見てると皆さん、手前のスペースに道路からちょっとナナメった感じに停めて、写真撮ったり、ちょっと見物して、サッと帰っていくようです。

anegoツリーがサンタに混じってパレードしたら、超~人気者ですよ。来年企画してみる?(笑)
やっとお休み
 おはようございます。

 光のページェント、復活できてよかったですね。
あれが中止だったら、相当商売に影響が出たでしょうね。

 良い天気なのに風が強くて、これでは正月魚を
釣りにも行けません。
とは言っても、今年は次男と留守番の年末年始で
料理にもあまり気合が入りません。長男が憐れんで
大晦日に帰ってくるとか言ってますが、家をベース
に旧友と遊び回るのでしょう。
 2日に風写さんが遊びに来てくれるのだけが、
楽しみです。
サエモンさんへ
こんにちは。
ホント、風が強い日です。明日明後日も荒れ模様の予報みたいで、釣りはちょっと我慢かもしれませんね。

息子さんも風写さんも、サエモンさんのお料理を楽しみにしていると思いますよ。おいしい物を食べてニッコリする幸せな瞬間をプレゼントしてあげて下さい。蕪寿司は間に合いそうですか。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。