--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/03/21.Mon

春の訪れ

0321-1クロッカス1

地震から、10日が経ちました。
あっという間だった気もするし、だいぶ前に起きた出来事に思えたりもします。
家や肉親・親しい人を亡くした方達の心中を考えると、言葉を失うばかりです。
でも避難所に物資が届き始めたり、電気水道が復旧し始めたりと、喜ばしいニュースも少しずつですが増えてきました。

0321-2クロッカス2

地震や津波を起こすのも自然であれば、季節が巡り、花を咲かせるのも自然なんですね。
気がついたら、庭のクロッカスがこんなに咲いていました。

0321-3クロッカス3

このクロッカス、毎年ヒヨドリが食べちゃって、綺麗なところを見られないで終わることが多いのですが、今年は私たちを慰めようと残してくれてたようです。ありがとう。

0321-4梅1

通勤バスの運行がまだ不定期なので、もっぱら徒歩通勤。
毎日が「散歩に行こう」です(笑)。

0321-5梅2

雪が降る日もあるけれど、晴れない雪(雨)はありませんよね。
こんな地震でへこたれてなんかいられません。元気出して頑張ります。
未分類 | Comments(8)
Comment
ありがとう
心が穏やかに優しくなる写真をありがとう!
そうだよね!
晴れない雨も雪もない。
明けない夜はない。
抜けない二日酔いもない。

ビタミンカラーの花に癒されました。頑張りましょう~♪
抜けない二日酔いは三日酔い
春に向かう季節なのはちょっとだけ救いですね。
LYNX☆さんへ
暖かいコメント、ありがとうございます。花を見ると何だかホッとしますよね。
anegoさんへ
そうだよね!どんなにどんなに(繰り返すのかい)辛くても、今まで抜けなかった二日酔いはないわ。名言、ありがとう。すごく希望が湧いてきました。よし頑張るぞ~♪
風写さんへ
二日酔いも三日酔いも地震酔いも、とにかく抜ければよいのです(笑)。
春に向かい、木々の芽吹きや陽の光をいっぱいに浴びてたくましく咲く花たちが、私達を勇気づけてくれると思います。
少しづつ
やっとブログを遊覧できる気持ちになれたかな…
今までの楽しい思い出だけでなく
新しい思い出を作れるまで今少し 我慢ですかね

目に飛び込んで来た クロッカス
我が家にもあったはず…
気持ちに余裕が無いと駄目ダッチャね♪ ありがと~!
びーえむあいさんへ
私たちは辛ければ目をつぶったり、TVを消せますが、びーえむあいさん達は仕事柄、どんなに辛い場面でも真正面から見なくてはいけないのですよね。それもたくさんの場面を。どんなに大変かと思います。疲れをためないよう、ご自分の体を一番労ってやって下さいね。

これから暖かくなっていくし、花や太陽や空や雲や山など身の回りの自然たちも、きっと私達の心の支えになってくれますよね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。