--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/09.Mon

選手交代

ほとんど味わわないうちにソメイヨシノが散ってしまい、欲求不満だったか?桜を見ても去年のようには楽しめない自分の気持ちを持て余していたのか??よくわかりませんが、この連休中、こま切れ時間を見つけては、桜を探して家の近所を歩きまわっていました。
33桜アップ4

8プラタナスと桜

私が住んでいる地域も山を切り崩して住宅地にした所で、気をつけてみると切られずにそのまま残されたような桜が住宅地の中に点在しています。昔の地形や山の姿を想像しながら歩くのも楽しいものです。
2新緑と桜2

山桜と総称される野生種もあれば、八重桜に代表される園芸種もありますが、この季節、新緑と相まっていずれも輝きを放っています。
1新緑と桜1

ソメイヨシノに代わり、見頃を迎えた八重桜。
19八重桜10

18八重桜9

4八重桜2

幾重にも重なった花びらがふわふわと風になびく姿はかわいらしいです。
17八重桜8

こういう桜も可憐で好きだなぁ。
34桜アップ5

色が濃い八重桜は妖艶な熟女のイメージ。
3八重桜1

何とも色っぽいです。
15八重桜6

こちらはゴッホ「花咲くアーモンドの枝」のイメージ。
13アーモンドの木

花を見るとこれも桜です。
14アーモンドの花

続く…
未分類 | Comments(4)
Comment
カメラ散歩
春が終わりに近づくこの時期、それを惜しむように八重桜が咲き誇りますね・・・
私は街の北の方にはほとんど行かないのですが、良い散歩道が有りますね。
ゴッホの「アーモンドの咲く枝」私も好きな絵の一枚で、情熱的な絵が多い中でとてもホッとさせられるので意外ですが良いですね・・・
http://vangogh.exblog.jp/2173842/
LYNX☆さんへ
皆さんそれぞれお気に入りの桜散策コースをお持ちと思いますが、私が外せないのは、八幡宮や交通公園、澱橋、仙台二高付近なんです。今年は天気が悪い+強風に吹かれて、そこではいいとこ見られず。残念でした。来年リベンジ。

以前は桜花にばかり目を奪われていましたが、最近は木の形や枝振りも見るようになり、味わい深いものなんだなぁ、と思うようになりました。
No title
写真うまいですね~。きれいですね~。
身近なところで綺麗な草花や木々を見つけると嬉しいもんですね。
在連坊少年さんへ
お褒めの言葉、ありがとうございます。嬉しいです。
街路樹はあのプラタナスです。季節は巡り、今度は綺麗な新緑を見せてくれています。

管理者のみに表示

