--/--/--.--


スポンサー広告
2011/06/30.Thu

つゆのあと(さき)

DSCF1698.jpg
昨日の仙台は最高気温31℃。暑い一日でした。

P1000612.jpg
そんな中、本当は雨が似合うこの花に会いに行ってきました。

P1000614_20110630012821.jpg
北山にある資福禅寺です。

P1000645.jpg
参道の紫陽花はそれほど色づいていませんが、門の中はこの通り。

P1000646.jpg

P1000659.jpg
だいぶいい感じになってきました。

P1000720.jpg
日なたの紫陽花は暑そうです。

s-加P1000650
やっぱり、雨が似合う花ですね。ちょっと元気がない株も。

P1000670.jpg
白壁に浮き上がったシルエット。影絵のようです。

s-加P1000679
あっという間に現れて、あっという間に消えてしまいました。風が出てきて雲の流れが早くなったのですね。

P1000690.jpg

P1000656.jpg
お寺は蚊が多いのか、撮影中かなりヤラレました。シマシマの奴です。
家に帰って数えたら、8ヶ所も刺されていました。

P1000667.jpg
虫除けスプレーしていけばよかった。

P1000724.jpg

P1000692.jpg

P1000708.jpg
全体的にもう少し色づくと、もっと綺麗かな。

P1000629.jpg
今週末から来週にかけてが見頃だと思います。



【おまけ】先週木曜日、輪王寺のハナショウブ。小雨が降る日でした。
P1050425.jpg
未分類 | Comments(4)
Comment
紫陽花
おっしゃるとおり、梅雨に似合う花。
今年の梅雨は男性的で、ザーザー降ったと思うと
晴れて、夏のような日差しになっている。
紫陽花も熱中症ですか。
今年の紫陽花は、天候のせいか、色がよくないって
おっしゃっていた方がいました。
 写真を見させていただくと、いろいろの種類があるんですね。
 わが蔵人のプランターでは、紅花が一つ咲きました。
やんべさんへ
おはようございます。昨晩はずいぶん降りましたね。
ここ数日強い日差しに照らされた紫陽花も一息ついたことでしょう。
先日蔵人にお邪魔した時にテーブルに飾られていた紫陽花、少し緑色がかった初めてみる物でした。教えていただかなかったら紫陽花とわからなかったかも。
ホントにいろいろな種類があるものです。
見頃?
これは行ってみんとあかんな。
風写さんへ
虫除けスプレー必携です。

管理者のみに表示

