--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/13.Wed

ハゼつりにいきました(1)

実は10月は楽しいイベントが多い月なんです。
旅行報告が始まったばかりですが、忘れないうちにコチラも記録させて下さい。
------------------------------------
(注:この記事は一部、創作が含まれます)

10月10日にちようび
6じに、はなびがなりました。よていどおり、ハゼつりたいかいがおこなわれるあいずです。
せんせきせんあおばどおりえき8じ12ふんはつのでんしゃにのりました。
s-P1020612.jpg
きょうはまつしまでマラソンたいかいもあるので、マラソンのかっこうをしたひともホームにいました。

ひがししおがまえきに9じにしゅうごうして、サエモン校長せんせいからみなとまでの
いどうしゅだんのせつめいをうけました。
わたしたちはあるいてみなとにむかいます。
くるまでいどうするanegoちゃんたちがみおくってくれました。あとでねー。
s-集合
はつさんかの愛酒る会さんのリュックからつののようにでているのは、いっしょうびんです。
やまがたのじゅうよんだいと、ざおうのけんこんいちだと、みちすがらおしえてくれました。
つの

きょうわたしたちがのせていただくのは、はくようさんのおふねです。
s-白陽艇1
「おはようございます。よろしくおねがいします」おおきなこえでごあいさつをしたら、
はくようさんはニコニコしていました。
まんがいちにそなえて、ライフジャケットをきて、ふねにのります。いざ、しゅっぱーつ。
白陽さん

うみにでたらなかまのふねがみえました。ことぶきまるとコメット号です。
s-2双の船

あれ?こめっと号のおともだちはすでにいっぱいやっているようです。はやっ。
やってる
「きょうはなんびきつりたい?」「ぼく、じゅっぴきがもくひょう」
なめちゃんとべがさぽくんがおはなししていました。
もくひょうすうにたっしたかわかりませんが、べがさぽくんは、おおきなハゼを3びきいじょうつりました。
ゆうげんじっこうのひとです。
何匹

いよいよせんとうかいしです。しょっぱな校長せんせいが、ヒメジをつりました。
きいろいひげがキュートなおさかなです。
まつしまわんでつれるのはめずらしいと校長せんせいがおしえてくれました。
そのあとも、いなだや、まだいなど、はぜいがいのさかながなんしゅるいもつれて
校長せんせいとだいみょうマークくんは「きょうはごもくあげだね」といってました。

びびびび、さおがきゅうにおもくなりました。あわててリールをまくと、おおきいはぜが
したのはりについていました。やった!やった!
「これはさしみにもできますね」校長せんせいがしゃしんをとってくれました。
(しょじじょうで、しゃしんはありません)
わたしのさおにはプロがつくったとくせいのしかけがついているので、そのおかげだとおもいます。

ハゼのしっぽやせびれにはきれいなしまもようがはいっていて、ひかりがすけるととてもきれいです。
みもとうめいかんがあって、ハゼはうつくしいさかなだとおもいました。
s-ハゼ

ぼちぼちつれはじめたので「そろそろやりますか」校長せんせいがいいました。
そのことばをまっていたかのように、みんな、もってきたのみものをうれしそうにのみはじめました。

愛酒る会さんのじゅうよんだいのごしょうばんにもあずかりました。んまーい。
きをつけないとするするはいっていきそうです。よるとうばんのわたしは2はいでやめておきました。
十四代

「うちはじゅうよんだい、のんでるんだよーん」ほかのおふねにじまんする校長せんせい。おちゃめです。
「ちゃんととっておきますから」そうしてください。さもないと、ぼうどうがおきます。
お知らせサ

しょうサイズばかりで、はぜほいくえんでつりをしているようだとなげいていた、
だいみょうマークくんのさおにもおおきなハゼがかかりました。
s-DM.jpg

11じ。そろそろしまにあがります。「ののしま」といいます。
野の島
ねむくなってきたので、つづきはまたこんどかきます。
未分類 | Comments(2)
Comment
絵本みたいです・・・
ひらがなが多いし子供むけの文体で綴っているので、絵本を見るような感じで読みました・・・
続きも楽しみです・・・・
LYNX☆さんへ
ハゼオフ会、うきうきワクワク遠足気分で、童心にかえった気がしました。それでひらがな。
でもこうしてみると、水筒の中味がアルコールに変わっただけで、遠足そのものですね(笑)。

管理者のみに表示

