--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/08/22.Mon

Where has summer gone?

s-640P1010430.jpg
普段、いつの間にか季節が変わっていたと感じることが多いのですが、今年は先週後半にくっきりと“季節変更線”が見えたような気がします。それほど鮮やかに夏はどこかに行ってしまいました。

先週土曜日、七北田公園で泉区民祭りが開かれ、夜は花火が打ち上げられました。家から比較的近いこと、芝生に座り何となくゆったり見物出来ること、子供連れも多くのんびりした雰囲気があることなど、結構お気に入りで、ここ数年続けて見にいっています。

s-200P1050852.jpg
今年は約3000発と震災の影響で規模は縮小したものの、観客は例年通りかそれ以上。皆、夏祭りの開催を楽しみにしていたのですね。
30分ほど前に到着してもビューポイントに席が確保できるのがここのよさ。早速、anegoさんの弁慶飯とみっちょんさん's レシピのつくね(勝手にリンクごめんなさい)をアテに缶ビールをプシュ。カウントダウンを待ちます。

P1050861.jpg
午後7時、花火開始。歓声があがります。日中うす曇りで天気が心配されましたが、キャンバスとなる空はほとんど雲がなく、風も適度にあり、結果、花火日和でした。
花火が上がるたびに歓声や拍手が沸き起こり、観客の間に何となく一体感が生まれます。ハート型の花火が浮き出た時は一斉に「ハートだ~」。ライブならではの面白さを味わいました。
時間調整なのか休み休みの打ち上げでしたが、夜空に広がる大輪の花とお腹に響く大きな音を堪能し、往く夏を惜しみました。

P1010393_20110822080631.jpg
気がつくと、庭の桔梗が咲いていました。

s-300P1050840_20110822084609.jpg
小さい秋は近所の空き地にも。また暑さが戻ってくる予報ですが、季節は確実に巡っているようです。
未分類 | Comments(4)
Comment
チョッピリ秋の気分!
☆ユケチュウさんへ

いやぁ~実に綺麗な花火の写真です!

「枯れ尾花」・・・もう出てましたか・・・

ここ一週間過ぎると、また、暑さが戻ると言ってましたがどうなんでしょうね・・・

涼しくなったらバイクツーリングが楽しみなんです。
LYNX☆さんへ
ありがとうございます。
最後に撮った一枚が、まぐれでこんな風に写っていましたが、他は笑っちゃうくらいダメでした。
すすきはまだ出始めでしたが、あの場所は日当たりがいいので、いち早く枯れ尾花になるでしょう。
ライダー☆さん、皆さんのツーレポを読んで足の裏がむずむずしていることでしょう。
でもね、無理は禁物です。少しずつ少しずつ。
つくね♪
作ってみたんですね!
規模の小さい花火大会ものんびりゆったりとして良いですね♪

それにしても写真、綺麗です☆
みっちょんさんへ
コメントありがとうございます♪
近くのスーパーには軟骨がなく、代わりに?長芋を多めに入れてました。みっちょんさん's つくね、おいしいです~。

ブログで紹介されている他のお料理もうっとりしながら写真を眺めています。
今度、実だくさんのグレープフルーツゼリーの作り方を教えて下さいませ。

花火は何をどうしてああ撮れたのか、全く説明できません。再現性がないのがツラいところです。精進します。

管理者のみに表示

