--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/13.Tue

秋の花便り

s-P1010464.jpg
写真は撮っているのですが、なかなかblogが更新できず。
季節はずれにならないうちに、庭&近所の花(秋バージョン)をアップしておきます。
↑今年初めて気がついた庭の白いコスモス。ピンクもいいけど、白も清楚でGOOD。

P1010445.jpg
色が鮮やかで華やか。きっと外国生まれの花ですね。

P1010433.jpg
風に揺れるススキ、綺麗ですね。
月光を浴びると、また違った風情を見せるんだろうなぁ。

L1080176.jpg
ヒメジョオン、シロヨメナも緑をバックにこうして見ると、可愛らしい花です。

s-110905sunflower.jpg
日中はまだまだ俺の天下とばかりに、残暑の中、ひまわりもガンバッて咲いていました。

十五夜1
夕べは十五夜。夕方の雨にちょっと心配しましたが、見事な月でした。
未分類 | Comments(6)
Comment
ふむふむ
☆ユケチュウさんへ
私は、あまり撮った事のない花の写真ですが、なかなか良いですね・・・私もこれから挑戦してみます。

昨夜は我が家でも、ススキと団子を飾っていました。

満月は月面がはっきりわかるより、ぼやら~と、見えた方が良いですね・・・あっ、うさぎがっ!
No title
  こんばんは。

 予想外の戻り夏に当惑しております。
ノリやワカメの採苗がこれから始まりますが、
水温が高いと不調になることが多いので心配です。

 陸上植物はあまり得意じゃありませんが、
ヒメジョンはもっと花弁が細かかったと記憶して
います。花弁の数(変異は多いのですが)から
シロヨメナ(キク科シオン属)別名ヤマシロギク
ではないかと思われます。

 今週末、とても楽しみにしております。
LYNX☆さんへ
いつもコメント、ありがとうございます。
山猫blogにお邪魔しましたが、マクロレンズで撮ると花が浮き上がって見えるのですね。今度garageでのぞかせて下さい。
元々、双眼鏡や顕微鏡などレンズものが好きで、立派なレンズがついたカメラも憧れの的なんです(どのくらい明るいか見たくなる)。

一度うさぎの影を写してみたいと思っていました。
最初は何枚撮っても真っ白な月ばかりで「今日もダメだ」と諦めていましたが、ナンだかんだしてピントを合わせてファインダー越しに月面が見えた時は、思わず「おおお~」。すごく感動しました。
満月の夜にベランダで奇声をあげていた私は、傍から見たら変な人だったと思います。
サエモンさんへ
コメントありがとうございます。お体の具合、如何ですか。
なかなか時間が取れないと思いますが、なるべく早く(すぐにでも)、受診なさって下さいね。切にお願いします。

おっしゃる通り、ヒメジョオンは細い花びらがたくさんついている花ですよね。写真ではわかりにくいですが、花や丈ももっと小さいかと。
ヤマシロギクというのですね。ありがとうございます。

会いたいコールをし続けていた私たちは、サエモンさんの顔を見たらちょっとウルウルしちゃうかもしれません。
満月の夜に吠えるのは・・・
☆ユケチュウさんへ

月面をくっきりと撮影するのは難しいですが、綺麗に撮れた時は嬉しくなります。

満月の夜に吠える狼は恰好良いですが、ミャオ~ッと鳴くであろう“山猫”は格好悪そうですね(笑)

そう言えば最近暫くオオカミになっていないなぁ(汗)
LYNX☆さんへ
☆さんは今は山猫だけど、昔はオオカミだったのですね。ふむふむ。

管理者のみに表示

