--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/16.Sat

ハゼつりにいきました(2)

つづきです。

ブルーシートがしかれ、みながそれぞれのもちばで、えんかいじゅんびにかかります。
校長せんせいは、てんぷらやさんにへんしんです。
天ぷら準備

あねごかぶりあねさんかぶりをしたanegoちゃんは、7さんちのいもにの"みはりばん"です。
あねごのanego

なおちゃん&たいちゃんは、みんなのかんぞうをしんぱいしてうこんをもってきてくれました。
うこん

じゅんびがととのい、かんぱいです。せんどうかい、サエモンかいのみんなのかんぞうがきょうもげんきでありますように。
かんぱいをしながらも、かつホルやきによねんがないへんどうめいじんさんはBBQやき師のかがみだとおもいます。
乾杯とかつホル

こうちょうせんせいがあげてくださったハゼのてんぷらです。
とりたて、あげたてのちょう~ごうかばんです。おいしくておいしくてことばもありません。
天ぷら

おおきいハゼは、おさしみにへんしん。めいじんたちがうつくしいおつくりをつくってくださいます。
あまくて、はごたえがあって、おいしいんだよーん。
s-ハゼお刺身

みんなたのしそうにのんで、たべて、しゃべってます。あおぞらもみえてきました。
宴会

あ、たまこさんだ!しゃしんでしかみたことがないたまこさんにあえて、とてもうれしいです。
きょうきているようふくは、ちょろりさんのおくさまからのプレゼントだそうです。よくにあっていました。
せきにもどっておりょうりをたべたあと、またおはなししようとおもってたまこさんをさがしましたが
いつのまにかいなくなってました。どこにいっちゃんたんだろう、たまこさん。
玉子さん2

しばらくたつとこんなにあおぞらがでてきました。きれいなあきのそらです。
晴れてきた

ひざしがまぶしくて、タープのとうじょうです。あめよけがまさかのひよけに。
それにしてもよくはれました。すばらしいてんきです。
タープ by風写さん

たのしいじかんはあっというまにすぎます。はやびきするわたしがのるふねがやってきました。
みんながほたるのひかりをうたってみおくってくれました。
しまをはなれるのは、なんだかさびしいです。3がつにほんこうにてんきんになったみさきせんせいも
わたしたちにみおくられて、こんなきもちだったのかもしれません。
お見送り by風写さん

さんばしのみんながいつまでもいつまでもてをふってくれました。わたしもおおきくてをふりました。
だんだんみんながちいさくなります。かおがみえなくなりました。
もっとちいさくなってまめつぶのようになりました。とうとうみえなくなりました。
離れた

みさきせんせいもそうだったとおもうけど、ふねのなかでもきにかかるのは、しまにのこしてきた
こどもたちのことばかり。「のみすぎていないかしら」
気になる

せんせいごっこをしているうちに、マリンゲートにとうちゃく。
よていよりいっぽんはやいでんしゃにのれて、ぶじせんだいにもどりました。
マリンゲート

こうちょうせんせいはじめ、せんどうかい、サエモンかいのみなさんには、たいへんおせわになりました。
ハゼつりオフかい、ほんとうにたのしかったです。ありがとうございました。
らいねんもまたいきたいです。
未分類 | Comments(2)
Comment
みぃ~けた!!
 なんと、ストーリー性のある立派なブログを
やっていたのですね。しかし、校長にも内緒とは
いかんですな。一応、親御さんにも報告しておきます。
^^

 知らないうち、ずいぶん撮影していたのですね。
貴重な記録です。あのあと、コメットが大活躍するのは
みなさんのブログのとおりです。


 あ、そうそう、顔もそうですが、車のナンバーも伏せて下さい。
調べれば、わかってしまいますので。

 さっそく、リンク張りました。^^ 
見つかっちゃった~
校長先生、ナイショにしててごめんなさい。
なかなか更新できないので、もう少しペースがつかめてからお知らせしようと思っていました。
始めてみて、先輩bloggerさん達の素晴らしさが改めて改めてよくわかりました。

見切り発車で始めたところがあるので、わからないことだらけですが、少しずつ勉強していきたいと思います。今後ともご指導願います。
車のNo.も失礼しました。気をつけます。
リンクを張って下さったそうで、ありがとうございます。恐縮しております。

管理者のみに表示

