--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/11/08.Tue

本日も晴天なり:山形蔵王

L1100870.jpg
10月末に参加させていただいたTANNミーティングvol.2の記事が書きかけなので、つなぎに(笑)山の写真をupします。

10月後半、山形蔵王を歩いてきました。山頂までは樹氷を見た時と同じルートで行き(2本のロープウェイを乗継)、地蔵岳・熊野岳を経て、宮城県に侵入。お釜を見てまた山形側に戻ってきました。
とにかく天気がよい日で、眺望がききました。↑朝日連峰。

葉山と鳥海山
葉山(左)と鳥海山(右)。
雲やガスが飛んだのか、鳥海山は少しずつ美しい裾野を見せ、刻々変わる山の姿に心奪われました。

L1100905.jpg
おそらくユートピアゲレンデ。
ここを下っている時にカモシカに遭遇↓

s-L1100898_20111108005138.jpg
こちらがじっとしていたら、私達の前をゆうゆうと通り過ぎ、ゲレンデの草を食み、林の中に消えました。

P1010363_20111108001148.jpg
蔵王温泉付近の紅葉がちょうど見頃。夕陽を浴びて鮮やかでした。
詳しい報告はそのうちに。Coming soon.
未分類 | Comments(8)
Comment
山ガール
ユケチュウさんって、山ガールなのですか?
花ガールでもあるみたいだし、
シティガールでもあるみたいだし、
飲みたガールでもあるのでしょうか
いろいろなブログを書いていただいて、楽しみに
読ませていただいています。
チャリーナ
やんべさんへ
ユケチュウさんは、チャリーナでもありますよ。
残念ながらクルマ運転したガール、ではないらしい・・。

ユケチュウさん、鳥海山の裾野が懐かしかったです。。
それと、カモシカで良かったですね。
あちこちで熊さんに~出ああった~♪って情報があるし、山歩きもお気をつけて!
写ガールさんへ!
☆ユケチュウさんへ
トップの写真良いですね!
山ではカモシカ、街ではオオカミ(羊の皮を被った)に気を付けて・・最近草食系が多いからそうでもないか(笑)
山歩き・サイクリング・カメラ・マラソン・お酒・・・
結構多趣味ですね・・・何故か不思議なのですが自動車は苦手なようで・・・ゴールド免許が許せない(笑)
雪のないユートピアゲレンデもなかなか良いです!
雪のないゲレンデを歩いて降りた事が有るけど、スキー履いなていと怖いもんですね、それに膝が辛かったです(汗)
やんべさんへ
飲みたガールなんて言われると照れちゃいます(違)。

野に咲く花に惹かれ写真を撮るのも、LYNX☆さんがコメントされていたマラソンも(登山のための体力作りがきっかけ)、思うに好きな山歩きの延長です。
でも今風の山ガールなんて洒落たものじゃなく、”山女”もしくは”やまや”(ディスカウント酒店名ではありません)のイメージです。
anegoさんへ
鳥海山、美しいですよね。惚れ惚れします。

ゲレンデ脇の草むらがガサガサいった途端に現れたカモシカは、思いのほか近距離にいて、、あれが熊だったら腰が抜けていたと思います。
そろそろ山シーズンも終わりですが、里山にも降りてきているみたいだから、気をつけます。
LYNX☆さんへ
お褒めの言葉ありがとうございます。
今回撮影した中で一番気に入ったのがこれだったので、なおさら嬉しいです。
ホント、雪のないゲレンデは想像以上に急斜面で怖かったです。転ばないで降りるのは至難の技でした。

お酒が趣味って(笑)。そりゃぁかなり好きですが履歴書の趣味の欄には書けませんよね。
それから、、私の顔写真入りでよければ、ゴールド免許、いつでも交換しますよ(爆)。
鴨鹿
NHKの朝6時前に流れる、東北地方の天気予報。
今はちょうど山形蔵王の紅葉の絵です。

カモシカも登場していますが、ユケチュウさんが会った氈鹿と同じ鴨。
風写さんへ
そう鴨。
私が遭遇したカモシカは体が小さめ。ゆうゆうとした様子は怖い物知らずに見えました。5才児くらいの子鹿だったかも。

管理者のみに表示

