--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/12/10.Sat

PCダウン


昨晩、突如、自宅PCがダウンしました。メーカーのサポートセンターに電話したら、基盤(基板?)トラブルの可能性大で見積修理と相成りました。
ヨドバシカメラの延長保証期間が今年8月で切れてたのは残念でしたが、基盤だけならデータは無事だというし、何より〆切ありの仕事が終わった後だったのは、不幸中の幸いでした。
データのバックアップは定期的に取っておきましょう(自分に言ってます)。あぁー驚いた。
未分類 | Comments(14)
Comment
と言う事は・・・
☆ユケチュウさんへ
これは携帯からアップですか?
LYNX☆さんへ
はい、初めて携帯から記事をアップしてみました。画像の大きさを確認しないで添付しちゃったのでどんなコトになっているか心配ですが、何事も経験ということで。
保証期間は
5年ですか?
PCも家電品並みの耐久年数なのでしょうか?
それじゃあ
PCは困った事態ですが、〆切り仕事が落ち着いたのはメデタイ。
じゃあ、あそこ行かなくちゃね♪
やんべ蔵人さんへ
メーカー保証は1年ですが、ポイント還元の一部を使い保証期間を5年に延長していました。今まで故障なく快適に使っていたので、5年3ヶ月目に電気系統トラブルに当たったのは、ツイてなかったのだと思います。

5年持てば御の字かもしれませんが、頼りにしていたマイコンピューター、今しばらく使う予定なので、早く元気になって帰ってきて欲しいです。
anegoさんへ
そうなの♪あそこに行くのを楽しみにガンバリました。私の方はいつでもOKだよん。ボラもお手伝い出来るので、お声がけ下さいねー。
交換時期?
5年も使ってるなら、もう交換時期ですね。
ハードディスクが無事ならデータも吸い出せるし。
修理代高いと思いますよ。

40GBぐらいの外付けハードディスクなら、バックアップ用にプレゼントします。

ところで、なぜ大根の画像?
風写さんへ
職場の人にも同じこと言われました。やはり交換時期ですかね?

外付けハードディスクの話、ありがとうございます。現在も外付けハードは主に写真の保存に使っていますが、そこにもっとまめにマイドキュメントのバックアップを取ればいいのですよね。

大根画像は唐突でした、失礼。
携帯から画像を送ってみようと庭の花を探しましたがほとんど終わっており、緑と白のコントラストが綺麗だった大根をテスト画像に使ったのでした。
No title
気をつけなきゃいけませんねぇ…
(自分に言ってます 笑)

裾上げ完了しましたので
ご都合のよろしい時に!
mfs satoさんへ
ホント、人生何が起きるかわかりませんねぇ(しみじみ)・・・

裾上げありがとうございます。近々伺います。
暖かいし、とても着心地がいいので、この冬、大活躍してくれると思います。見立てて下さった母店長にも感謝です。
あらら
大変でしたねぇ(^_^;)
こまめなバックアップは必要ですね~。

私は5年目で起動に時間がかかりすぎていたので
ノートパソコンからデスクトップのPCに変えました。

新しいのはサクサクで楽しいですよ(^_^)v
zepさんへ
サクサク、ストレスなく、早い、、魅力的な単語ですよね~。
バックアップ
 ご無沙汰です。

 私も数々の難局を乗り越えて記事を書き続けて
います。とにかく、バックアップを複数造ること
しかありません。

 OS環境は外付けHDしかありませんが、大切な
ファイルはUSBメモリーとモバイルPCの三位一体
で保護しております。

 有馬記念でお会いしましょうね。^^
サエモンさんへ
今回をきっかけにバックアップの方法を思案中でしたが、三位一体までは考えていませんでした。大変参考になります。ありがとうございます。

サポートセンターのお兄さんの見立てどおりメイン基板の異常で、その交換だけで済んだため、思ったよりも早く修理を終えてコンピュータが帰ってきました。データも無事でした。喉元過ぎれば…にならぬよう、早急にバックアップ体制を整えたいと思います。

お会い出来るのを楽しみにしています。

管理者のみに表示

