--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/01/06.Fri

今年もよろしくお願いします

2012年、新しい年の始まりです。
家族揃って元気にお正月を迎えられたこと、心穏やかに当たり前に暮らせることを感謝し、気持ちを新たにまた進んでいきたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします。
「元気かぁ」「生きてるかぁ」「飲んでばかりいるんじゃないかぁ」と皆様にご心配をかけないよう、今年はもう少しマメにblogを更新したいと思います。

今年は穏やかな三が日でしたね。
元旦はお天気に誘われて、大崎八幡宮に初詣に行ってきました。
北四番丁から市営バスに乗りましたが、厚生病院を過ぎたあたりから大渋滞。結局八幡一丁目でバスを降り、ぶらぶら歩いていきました。
s-P1010544moza.jpg

階段を登りきり、参道をしばらく行くと徐々に人の流れが滞ってきます。全部で15の鈴があり、ご利益はどれも同じだからすいているところに並ぶよう神社から案内がありますが、真ん中の大きな鈴に自然に行列が出来ているのです。
私達は神社の方の言葉を信じ、すいていた2番目に大きな鈴をガラガラして、申し訳ないくらいたくさんの願いごとをしてきました。
s-P1010546.jpg

気温が高めとは言え、じっとしているとやはり寒いです。冷えた体を八幡様の甘酒で温めてから帰ってきました。
s-P1010547moza.jpg

翌2日は久しぶりに仙台初売りに出かけました。仙台駅周辺を少し歩きましたがすごい人でした。
特にお目当ての福袋はありませんが、メガネ商品券をGET。
元々近眼ですがここ数ヶ月で視力が急に落ちて、遠くもやや近くもよく見えないのです。すれ違う人の顔がよく見えない時もあり、怪談の”のっぺらぼう”の話は昔の人の実体験が元じゃないかと想像してみたり。

いわゆる○眼だと思われ、覚悟はしていましたがやはりちょっとショック。
でも不便だし目もすごく疲れるので、早くなんとかしないと(新年早々、つぶやいてます)。

鉄の胃を持ち、ほとんど風邪もひかず、丈夫に産んでくれた両親には本当に感謝しますが、そろそろ健康に関して過信は禁物のお年頃になってきました。今年の目標は「当直以外も週に一度は休肝日」。うーーん、出来るかな。

新年早々、ほとんど独り言みたいな記事になってしまいました、あしからず。
未分類 | Comments(6)
Comment
明けまして・・・・
☆ユケチュウさんへ
正月休めるなんて久しぶりなのではないですか?
穏やかな正月を迎える事が出来て良かったですね。
私も昨年は健康であることのありがたさを実感させられた年でも有りました・・・
絶対に無理は禁物、心してこの1年を過ごして下さいね・・老爺心。
さて今年もデーサービスよろしくお願いします。
謹賀新年
穏やかな新年でしたね。
朝夕はかなり冷え込みましたが、山にも
あまり雪のないお正月です。

お勤めの方々はそろそろ始まる頃なのでしょうね?!
いや、もう始まってますね!?

新年会が続くでしょうから、飲みすぎにご注意を
鉄の胃って。。
胃袋も肝臓も足腰も丈夫なユケチュウさんを見習って
今年は私も健康を意識して過ごしたいと思ってます。
(んでも休肝日目標はちょいと高いんでないかい?)
どーぞ本年もよろしくご指導ご鞭撻下さいませね。
仙台浅草に「和酒バル」がオープンしましたので
コチラもご一緒したいですーー♪ あ、とりあえずささきさんから??

LYNX☆さんへ
今年も変わりなくお付き合いのほど、よろしくお願いします。
仕事柄、年末年始やGWは連休にならないことが多いのですが、今年は1/1-1/3、しっかり休ませていただきました。ゆっくり出来てリフレッシュしました。
健康が当たり前と思ってきましたが過信せず、今年は体の声にも耳を澄ませたいと思います。
デーサービスよろしくに、はーいと返事していいものかどうかわかりませんが(爆)、今年も一緒に遊んで下さいませ。
やんべ蔵人さんへ
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
穏やかでホッとするようないいお正月でしたよね。

冬の澄んだ空気の中、山が近くに綺麗に見えていることでしょう。想像しただけで嬉しくなります。

新年会、それほど数はありませんが、飲みすぎシールを貼られないよう注意します。
anegoさんへ
昨年はいろいろありがとうございました。今年もお世話になります。
自分を追い込んでみたんだけど、やっぱり休肝日目標高いよね。
今年の成績は「1○2○3○4当5○6○7新」で、既にアウト(当:当直、新:新年会)。
見直しが検討されています(とほほ)。
こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
「和酒バル」♪「ささきさん」♪早く行きたーーい。

管理者のみに表示

