--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/02/26.Sun

雪の朝

P1010617rose.jpg
昨日の仙台は雪景色。市内では湿った重い雪が9cm積もりました。

P1010707.jpg
先週この雪だったら燻製隊の仙台入りは大変でした。乾いた道路で何よりでした。

P1010626.jpg
寒い日が続いて最近あまり歩いてないし、雪の日ならではの風景が見られるかも。
上下合羽にゴム長、毛糸の帽子、首から下げたカメラが濡れないよう懐にしまって、の怪しいいでたちで、いつもの台原森林公園を散歩です。

P1010653鴨
ホタルの里と名づけられた小川。

P1010672.jpg
市民団体が環境を整備しホタルを育てているそうで、夏にはホタルを見る会も開かれます。

P1010663.jpg
冬でも水辺はホッとする場所です。澄んだ水が映す雪の形も何だか面白く、しばらく眺めていました。

P1010673.jpg
水面に映る木々も風に吹かれて同じ形を留めません。見ていて飽きない。でもちょっと寒くなってきました。ぼちぼち移動しましょう。

P1010635.jpg
ほんの一瞬、太陽が顔をのぞかせました。グレーの空がパッと明るくなります。

P1010697.jpg
夏は数え切れないほどの睡蓮で覆われる池も、この季節は氷がびっしり。

P1010694.jpg
イカしたスノーガールと

P1010704.jpg
青い目のスノーマン。

プレゼンテーション1
驚くべきことにこの雪の中、ジョギングをする人が!しもやけにならないのかしら。

P1010705.jpg
普段は子供の声がこだまする広場も今日は雪原でした。

P1010619.jpg
白黒映画のような公園から帰ったら、庭のバラの葉が目に沁みました。
未分類 | Comments(8)
Comment
おはよう
ジョギングする人
きっと仙台ハーフに出場するんですよ。
風写さんへ
おはようございます。
今朝も寒いですね。
真冬のランナー、やはりそうですかね。それとも何かの罰ゲーム?!(まさか)
寒そうだけど・・・
☆ユケチュウさんへ
おはよう!
雪の中の散歩でしたか・・・・
雪の日ならではの写真、良いですね!
今朝もまだ雪が溶けていません、凍ったままです。
2日続きの雪遊び
>LYNX☆さんへ
こんばんは。
今日は山形蔵王でしこたま滑ってきました。時折雪が強く降り、ガスもかかりで天気はよくありませんでしたが、ゲレンデコンディションはまあまあ。気持ちがいいスキーでした。

楽しみにしていた樹氷はだいぶ小さくなっていて、ちょっと残念でした。
スキーですか!
☆ユケチュウさんへ
なんか無性にスキーがしたくなりました・・・
今年のゲレンデは雪が豊富で良いコンディションの事でしょう・・・
でも昨日降った里の雪は重かったです・・・
LYNX☆さんへ
下の方や風が強い斜面は、ところどころアイスバーンでその上に雪が積もっている感じでしたが、標高が高い場所は雪質がよく、すべすべでした。

仙台は春のお彼岸頃、とどめを刺すように湿った重い雪がどどっと降りますよね。春のドカ雪。
 おはようございます。

 ご無沙汰しておりますが、お元気ですか。
今朝もかなり積もりましたが、さすがに春の
日差しでもう解け始めています。
 昨年はその気にもなれなかったのですが、
今年はまた花見をやりたいですね。
サエモンさんへ
コメントありがとうございます。
こちらこそご無沙汰ばかりで申し訳ありません。
お陰様でインフルにも花粉にも負けず、元気にやっております。

春の淡雪、みるみるうちに溶けてしまい、はかない雪景色でした。
去年の春はうわの空で、桜の記憶もおぼろげです。
今年は満開のサクラの下で是非、集いたいです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。