--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/03/03.Sat

今日はひな祭り

s160-P1010725.jpg
大山からしょってきた甘露たち。
目の前に酒瓶を並べられて、お雛様も苦笑いでしょう。
(右から2番目のにごりざけは、仙台駅で開催されていた日本酒のイベントで購入。
甘くなくて美味しいです)

s160-P1010729.jpg
ゆうべ一晩降った雪は、あっという間に溶けてしまいました。
春の淡雪。
未分類 | Comments(8)
Comment
あれっ?
☆ユケチュウさんへ

もう1本酒瓶が有れば、5人囃子になったか、もう1本少なければ3人官女かな・・・・

「淡雪」と言う言葉の響きがとても好きです!
ノーマーク
>LYNX☆さんへ
並べながら「4本って数が悪いわ」と思ったのですが、三人官女、五人囃子はまったく気がつきませんでした。ひな祭りなのにね。GOOD IDEA!ありがとうございます。

昨日は散歩がてら「千里庵」にさくら餅を買いに行きましたが、柔らかくびしょびしょの雪は、明らかに今までの雪とは違い、春が近いことを実感しました。
ひな人形
 我が家も一段飾りでした。

 お内裏さまとお雛様に気持ちが集中できて
かえって良いようにも思います。

 本日の2時46分には黙祷よろしくお願い
致します。
サエモンさんへ
コメントありがとうございます。
お雛様、1週間も出しっぱなし(=いつまでもTOP記事)でごめんなさい。
これは木目込み人形で、母が作ってくれたものです。昨年の3.11はまだ飾られており、よく壊れたり傷ついたりしなかったものだと思います。

この週末は昨年のことを様々思い出していました。
14:46、静かに黙祷したいと思います。
おくればせながら
誕生日おめでとう
風写さんへ
ありがとうございます。幾つになってもおめでとうと言われるのは嬉しいものですね。
No title
おばんです~。 大変ご無沙汰でがす~。

 はれ~~!? きんながご生誕記念日でしたか?

それはそれは。。おめでとうございました。

さ~っ。 お花見しまよ~!

4月22日(日)am10:00~
七ヶ浜の 君ヶ岡公園でやるよ~!

 みんなで楽しくやっぺしね~~!!
はげたまさんへ
たまこさ~~ん、お元気でしたかぁ。こちらこそご無沙汰で、すまんでがした。

そうなのさ、3/10で○9になったでがす~。おめでとうをどうもどうも~。

おっ花見!おっ花見!七ヶ浜でおっ花見!!桜の下で楽しくやっぺし~!!
みんなに会えるの、楽しみでござる~(どこの言葉か既にわからず)。

管理者のみに表示

