--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/06/18.Mon

ご無沙汰でした。

P1010802.jpg
1ヶ月以上も音沙汰なしで失礼しました。時々、訪問して下さっていた皆さん、ごめんなさい。
仕事で手一杯でしたが、ちょっと一息つけるようになりました。またぼちぼち更新していきますので、おつきあい下さいませ。



勝ったmoza
さて、blogを再開したら必ずやTOPに使おうと思っていた写真。5月末に行なわれた「母里さんの蕎麦&料理と六華亭遊花さんの落語を楽しむ会」のひとコマです。

P1080385.jpg
東北弁の落語ってどんなだろう、楽しみに出かけましたが、まくらから可笑しくておかしくて涙と鼻が止まらない。東北弁Lesson1“きぃ”。あきぃた、きぃのこ、は言えましたが、Lesson2“ぴぃ”は難しかったです。東北弁は奥が深いわ。

P1080388.jpg
遊花流「試し酒」、大家さんの前で5升飲んでみせるのは旦那じゃなく奥さんの方。
飲みっぷりのよさは格好よくて綺麗でした。それにしても笑顔の素敵な方です。母里の親方も負けてないけど。

さて噺の後は、母里の蕎麦と料理とお酒を堪能します。
遊花さんが飲む姿を見て喉が鳴っていた飲み助は私だけではないでしょう。

P1080390moza.jpg
飲まないbossの音頭で、飲兵衛軍団、飲む!

drink2moza.jpg
飲む!!

drink1moza.jpg
飲む!!!

P1080404moza.jpg
blogger軍団。撮る!

P1080397moza.jpg
撮る!!

P1080416moza.jpg
撮る!!!

ジャンケン1moza
さぁ皆さん、いきますよーー。
準備はいいですかぁ。

P1080421moza_20120618033746.jpg
はーーい。

最初はグ、じゃんけんぽん

勝ったmoza
勝ったぁーーーー。

P1080420.jpg
おめでとう

P1080423moza.jpg
もらっちゃいましたぁ。

smile.jpg
かぶっちゃいましたぁ。

P1080428.jpg
それにしても楽しい会でした。写真を見てもあの時の熱気が伝わってきます。みんな、ホントに素敵な笑顔です。

日本一の梅酒
こんな素晴らしい会を企画して下さったびーえむあいさんに心から感謝します。ありがとうございました。

《おまけ》
RIMG0008.jpg
花屋さんの店先に植えられているスモークツリー。写真を撮っていたら、お店から出てきた奥様が「これからもっともっと煙るわよ。」期待してます。

RIMG0010.jpg
資福禅寺の紫陽花もこれから。金次郎さんが見えなくなるほど咲き誇るのを期待してます。
未分類 | Comments(10)
Comment
ちょっと一息ですか・・・
☆ユケチュウさんへ
忙殺される日々お疲れさんです・・・
峠を越えられたようですね。
あの日の盛り上がりはとても素晴らしいひと時でした!
ブログを見て又思い出されました。
LYNXCLUBミーティングも盛り上げなくちゃぁ~
楽しすぎです!
楽しかった時間をまた思い出しました~!

みんなグ~v-220そして「あ~v-12」の写真は何度見ても笑いますね!

あど・・・嵐の夜イベント?もおもしぇがったね~♪

面白すぎる!!
笑える画像オンパレード、当日を思い出してまたワロタww
疲れた時、辛い時にみたら元気が出そうですねー♪

スモークツリーは私も時折チェックしてます^^
たしか。。。
 お帰りなさい。発表お疲れさまでした。

 東北弁女流落語家と言えば、川野目亭南天さんです。
似ているけど別人かなと思ったら、なんと改名された
のですね。知らんかったぁ。

 彼女もかなりの呑みっぷりで我らと同じ匂いがしますね。^^
LYNX☆さんへ
いつもコメントありがとうございます。
お陰様で一段落つきました。
(飲むのに忙しいせいか?)私は宴会写真が苦手なのですが、今回はお茶目な写真や思わず笑っちゃう写真がいっぱい。
笑いに満ちたあの空間は、ただシャッターを押すだけで愉快な写真が自然に撮れる、特別な場だったのかもしれません。
嵐の夜の夢?
>ひゃくちゃんへ
翌朝、太陽がまぶしかった~。
冠水した道路を歩くのも、暴風雨で傘がおちょこになるのも、何もかも面白かったです。夜のピクニック(次回は嵐抜き!?)、また行きましょ。
anegoさんへ
悲ーしいーことーがーあるーとー、開ーくユケチュウblog♪
疲れた時、写真見に来て下さい。
ちょっと元気がない日、私はスライドショーで見ています(冗談)。

スモークツリー、だいぶパヤパヤしてきましたよね。
サエモンさんへ
ただいま帰りました。
blogを長くお休みしてもこうしてコメントを下さったり、訪問して下さる方がいらっしゃるので、細々でも続けられます。本当にありがとうございます。

サエモンさんは落語もお詳しいのですね。
女性の噺家さんも東北弁落語も初めてでしたが、ソフトで華やかでいいものだなぁと思って聞いてきました。
遊花さん、笑顔の素敵なチャーミングな方でした。勿論お酒の呑みっぷりもブラボーでしたYO。
ご無沙汰♪
ん 確かにブログではご無沙汰かも…

昨晩もお気軽落語の会があって遊花ちゃん出演”
母里落語会に出席できず悔しがっていた奥様を連れて楽しんできました
やっぱおもせっちゃね~♪
機会があったらまたお誘いします!
しかし今日は良い天気だ 嵐の夜が懐かしい…(笑)
びーえむあいさんへ
母里落語会、存分に楽しませていただきました。ありがとうございました。
奥様、遊花さん落語をリベンジ出来てホントよかったです。仲良く大笑いしてらしたことでしょう。
生で聞く落語、やっぱりいいですよねー。是非またお声がけ下さい♪

台風シーズンはこれからです。嵐の夜の街探検、いつでもお供しますよ(爆)。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。