--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/07/03.Tue

葉加瀬のひまわり

s-RIMG0246.jpg
先週の土日は、LYNX CLUBミーティング@山形蔵王。
峠あり、酒あり、蕎麦あり、山形牛あり、今回は夜シャモニーやわらびまで!
とても楽しい2日間でした。
s4-RIMG0247.jpg
boss始め参加の皆々様、大変お世話になり、ありがとうございました。
記事は後日アップしますが、まずはお礼まで。



話題は変わりますが、
皆さん、3回前(2010.10-2011.3)に放送されたNHKの朝ドラ「てんぱん」のテーマ曲を覚えていらっしゃるでしょうか?

RIMG0003.jpg
答えは「ひまわり」。ヴァイオリニスト葉加瀬太郎の作曲演奏でした。
心にしみる美しい曲で、個人的に大変気に入っています。
今年4月、仙台での彼のコンサート(注:リンクした映像とは別です)でロビーにひまわりの種が「ご自由にどうぞ」的に置いてあり、もらってきて育てた物が、ちょうど今、我が家の庭で咲いています。

RIMG0021.jpg
ややこぶりですが、夕陽を浴びて黄金色に輝く姿はお日様みたいで、思わずシャッターを切りました。

RIMG0009.jpg
そろそろ終わりですが、ついでにラベンダーもパチリ。

RIMG0037.jpg
夕焼けを見に、その足で近所をぶらぶら。

120628夕景1
映画「風と共に去りぬ」ラストシーンのイメージかな?
BGMは「タラのテーマ」。

RIMG0059.jpg
残照に染まる雲に目が釘付け。自然の神様、ありがとう。

RIMG0050.jpg
半月に見送られて、家に戻りました。
未分類 | Comments(6)
Comment
こちらこそ♪
☆ユケチュウさんへ
金山ゆっくり出来なくてスミマセンでしたね(-_-;)
天気にも恵まれて良かったですね・・

夕景の写真凄く綺麗です!
No title
てっぱんのテーマ曲、いいですよね!一緒に踊ってましたが(~_~;)
本当にユケチュウサンの写真・・・心に染みます。
美しいです。

それから、先日は楽しい時間を共に出来て本当に嬉しかったです!寝言もナイスでした~~~(*^^)v
ありがとー
盛り沢山の週末、楽しかったですね~(私は半分だけど^^;)

「おひさま(ひまわり)」で始まり「お月様」でシメる記事の構成にも脱帽。
編集制作マンになれるよ♪ mgd!!

タミーズGarden、今度じっくり見せていただきたいです。
でもって、今回のリクエストはラベンダーの次の一枚だな
LYNX☆さんへ
お疲れ様でした~。今年も蔵王ミーティング楽しませていただきました。
ボス、ありがとうございました。
ライダーには暑すぎるくらいの気温でしたが、2日間天気に恵まれなによりでした。事故なく無事に帰ってこれてよかったです。

夏至は過ぎましたがまだしばらく日が長いので、仕事帰りにも夕焼け写真が撮れるチャンス、ありますよね。
ひゃくちゃんへ
えっ、私もてっぱんdance踊ってました。
お好み焼きの返しや上に乗せたかつお節の動きを真似た振りもありましたよね。だいぶ忘れちゃったけど、ひゃくちゃんと一緒に踊れるよう練習しておきます。

先日は楽しかったですねー。ありがとうございました。
ポジティブで何にでも全力投球なひゃくちゃん、素敵です。また一緒に遊んで下さい。
仕事モードの寝言で失礼しました。次回はもっと色っぽいのを用意しておきます。「もう飲めませーーん」とか言いそうですけど。
anegoさんへ
こちらこそありがとう~。お世話になりました。
金山againが一緒できなくて残念でしたが、密度の濃いツアーでした。

ライターのanegoさんにそんなに褒められたらどうしていいかわかりません。恐縮です。ありがとう。精進します。

そうそう、今度時間がある時、Temmy's Garden、是非見てって下さいね。
今だときゅうりとバジルもいい具合です。「あー、庄内さんにきゅうり差し上げればよかった!」と庭師が申しておりました。次回是非。

管理者のみに表示

