--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/07/19.Thu

LYNX CLUBミーティング@山形蔵王 その2

(ずいぶん時が経ってしまいましたが)
LYNX CLUBミーティング報告、前回の続きです。

RIMG0159.jpg
金山をあとにし、山形蔵王へ向かいます。

RIMG0160.jpg
見え隠れする月山も

RIMG0164.jpg
満々と水をたたえる最上川も、実に雄大な姿。癒されます。

RIMG0239.jpg
無事、山形蔵王に到着。一足先に着いていたanegoさん&ひゃくちゃん、NAO。さんとも合流。
今宵もお世話になります、ロッジスガノ。温泉も料理もいうことなし。

RIMG0177_20120719055058.jpgRIMG0179_20120719054920.jpg
遠き山に陽は落ちて      乾杯の時間です。

s-晩ご飯
飲兵衛は酒瓶撮影、non飲兵衛はご飯ご飯。

s-RIMG0186_20120719181708.jpg
仙台ハーフに走りに来てくれたTsunaさんのお土産、澤乃井。おいしくいただきました。

RIMG0191.jpg
メインの登場に思わず立ち上がる山猫軍団。bossの背中にも自ずと力が入ります。

s-焼肉
今日はんまいもんさんがいないので、ひゃくちゃんのご指導の元、お肉を焼き焼き。

s-トトロ
陣中見舞いに来てくれたシャモマス。いつ会ってもトトロのような笑顔に癒されます。後で行くから待っててね。

s-RIMG0203.jpg
初の試み、2次会は夜のシャモニー。朧月に見送られ、着いたところは神社の階段(この写真じゃ暗くてよくわからないけど急なの)。
近道だというけれど「これ登るってマジすか」。

s-RIMG0200_20120719183841.jpg
心臓バクバク、心なしか酔いも回っているようです。たどり着けるんだろうか。提灯の灯りだけが頼りです。
夜シャモ
マスターが絵の中で待っててくれました。よかった。

s-RIMG0213.jpg
ひゃくちゃんが持ってきてくれたこぶ〆等をアテに、ジントニックやフィズをいただきます。

RIMG0219.jpg歌い、RIMG0220.jpg踊り、RIMG0222.jpg笑う、
これぞ酒場の三段活用。

RIMG0227.jpgReady…RIMG0230.jpgGo!
テーブルではいつものように、熱い戦いが静かに繰り広げられていました。

RIMG0233.jpg
こうして楽しく夜は更けていき、

RIMG0210.jpg
夜軍鶏の発案者も嬉しそうでした。

RIMG0237.jpg
山形蔵王に朝がきた(NHK総合「サラメシ」の中井貴一風に)。
梅雨とは思えないいい天気。夏の山、夏の雲です。

旅の名言その1
anego「なめ姐~、あたしいつ寝たの?」
なめ姐(きっぱりと)「夜」

s-RIMG0176.jpg
同じ物見てて、なぜこんなにも違うのでしょう。みっちょんさん、私の写真はこれです(涙)。

s-RIMG0244.jpg
朝散歩、朝バイク、朝寝、朝風呂、、思い思いにスガノの朝を過ごし、美味しい朝食をお腹いっぱい食べた後、向かった先は、

s4-RIMG0247.jpg
山形の街を見下ろす蔵王の斜面。

RIMG0250.jpg
冬場、滑りの基地にしている黒姫ゲレンデだというのに、立体感覚の劣る私には夏と冬の姿が全く結びつきません(涙)。

s-RIMG0246.jpg
でも見晴らしがよく気持ちよければそれでいいのだ。
山の空気を胸いっぱい吸い込んできました。

drivers.jpg
途中、燃料補給(車にだよ)。

s-RIMG0261.jpg
ここから先、好きな速度で行っていいよ、と言われてあっという間に見えなくなったbossを追跡するanego車&後続車。

s-120717.jpg
口惜しい~、追いつけなかったぁというドライバーに、最高○○kは出してたからねとライダーたち。

RIMG0260.jpg
ここを通って、あそこを通って、畑を見て
途中、こんなの↓も見て

RIMG0262.jpg
旅の名言その2
ユケチュウ「なに見てるんだろう」
anego(きっぱりと)「未来」

RIMG0267.jpg
到着したのはお庭がきれいなこんな場所。

RIMG0284.jpg
紫陽花も見頃。さてここはどこ?

RIMG0265.jpg
ヒントはこれ。

RIMG0269.jpg
蕎麦処「さんご」@しらたか。

RIMG0270.jpg
風情がある佇まい、まさしく隠れ蕎麦家の雰囲気です。

RIMG0281.jpg
噛むとしっかり蕎麦の香りがしておいしい!!

RIMG0272.jpg
秋の訪問歴があるbossによると、縁側から見える紅葉もそれはそれは美しいとか。

RIMG0278.jpg
蕎麦と花を求めて季節毎に訪れてみたい、そんなお店でした。

RIMG0297.jpg
鮎の里で一服して、山形市内に入る頃にはすっかり夏の空。気温がぐんぐん上昇しているのがわかります。山形の暑さ、ハンパないわ。

笹谷PAで解散式。
皆さん、お疲れ様でした。2日間、お世話になり、ありがとうございました。

s-RIMG0299.jpg
トンネルを抜けるとそこは霧の宮城県。それでも大降りにはあわずに帰途に着きました。

どこをどう走ったか、詳細は皆さんのblogに頼ります。
boss風写さんYASUパパみっちょんさんanegoさん、すみません、リンクさせて下さい。

RIMG0263.jpg
《おまけ》未来を見ていた青年はライダーのことも見守ってくれてました。お陰様で皆、無事に帰ってきました。ありがとう。
未分類 | Comments(8)
Comment
私はユケチュウさんが好き♪
まっすぐにそこを見つめるユケチュウさんの純粋な感性が好きですよ~♪・・と告白(笑)。

楽しく美味しい二日間を視覚と味覚(笑)で反芻しました。
二日目の山形の暑さは本当にハンパなかったけど、山道を走った爽快さも反芻・・・バイク、乗りません?
私もユケチュウさんが大好き♪
ナンヤラ自分の盛り上がりっぷりが恥ずかしい(笑)
でも、客観的にみても楽しそうだから、まいっか!

別視点からの写真&レポ、ユケチュウさんらしくて大好きです。
なんども告白してるから、今更だけど・・ウフ*^m^*
また一緒に遊んでくださいね。
バイクもいいけど、クルマも乗ってね♪ めざすは未来!!
私、ユケチュウさんが好き♥
私も告白しちゃいます(笑)

ユケチュウさんと2日間に渡りご一緒してますます惚れちゃいました~(#^.^#)

写真もレポも、優しくて面白いで~す♪

2次会の踊りだか歌だか、、、思い出せません(-_-;)

皆さんおしゃれなカクテルを飲まれているとも知らずまさかの昆布じめ・・・(-_-;)

空気も謎も読めないデンジャラス&ミステリアス??な私ですが今後ともヨロシクお願いします(^_-)-☆
もっと前から大好きです・・・
☆ユケチュウさんへ
みんなに愛されてるユケチュウさん、私の目に狂いは無かった(笑)狂ってるのは私(-_-;)
楽しい2日間でしたね、レポを見て又思い出されました。
ありがとう・・・
顔に赤マル入れなくって良いからね・・・
私もみっちょんさんが大好き♪
>みっちょんさんへ

皆さんから愛の告白を受けてどうしていいやら、赤面のユケチュウです。あたしって罪な女(違)。

ほんと、タイヤを真正面から写してましたね(爆)。
何をするにも、よくも悪くも直球勝負しか出来ないタチですが、これからもよろしくお願いします。

ライダーもドライバーも、颯爽と走る皆さんの姿は本当にステキで、自転車・徒歩以外の移動手段を身につけたいなぁとしみじみ思った二日間でした。
私もanegoさんが大好き♪
>anegoさんへ

今回も楽しい写真がいっぱいで、整理しててanegoさん始めみんなの笑顔に幸せな気持ちになりました。ありがとう。
あの時即座に「未来」と答えたanegoさんのセンス、素晴らしいです。
人生こうでなくちゃ。勇気づけられました。
こちらこそまた一緒に遊んで下さいね。
私、ひゃくちゃんが大好き(はぁと)
楽しく密度の濃い2日間でしたねー。たくさんお話が出来てよかったです。

anegoさん&ひゃくちゃんダンサーズ、楽しそうに踊って歌ってました。なぜ踊っていたかは私も覚えていないんですが。

昆布じめ、とても美味しかったです。烏賊は初めて。湧き上がる泉のように次々と料理のアイディアが出てくるんですね。スゴイなぁ。

デンジャラスでミステリアスで何事も全力投球のひゃくちゃん、本当にステキです。こちらこそ、これからもよろしくであります。
照れちゃいます。
>LYNX☆さんへ

ホントに楽しい2日間でした。事故なく無事に帰ってこれてbossもホッとされましたよね。
素晴らしい方たちと出会えて、こうしておつきあいいただけるのは、☆さんやガレージがつないで下さったご縁のお陰です。ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
赤マル、とっておきますね。

管理者のみに表示

