--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/07/23.Mon

通勤路にて

RIMG0547.jpg
ある日の夕方。印象派みたいな雲が広がってました。
気球を飛ばしたら絵になりそうです。

RIMG0551.jpg
同じ日の夕暮れ。こちらは天使が飛んでいそうな空でした。

RIMG0535.jpg
通勤路にある花屋さんの店先のスモークツリー。
煙が目にしみるくらい、ぱやぱやになってきました。
写真を撮らせて下さいと声をかけたら、ハイジに出てくるロッテンマイヤーさんみたいな眼鏡をかけたご主人(女性)が優しく対応してくれました。

RIMG0540.jpg
ガラス越しに見るスモークツリーも乙なもんです。
変わった色の紫陽花に目をひかれましたが、家に飾るにはちょっと大きく、リトルウッドという名のスプレー薔薇を買って帰りました。
未分類 | Comments(6)
Comment
良いですね~
☆ユケチュウさんへ
このような写真のアップの仕方良いですね・・・
まさに「散歩に行こう」のタイトルに相応しいと思います・・・
カメラをぶら下げて何気ない風景を撮るって大好きです。
LYNX☆さんへ
ありがとうございます。まとまった記事と思うとなかなか進まないので、こんな感じで書いてみるとよいのかもしれませんね。

カメラを持ち歩くようになってから、何気ない風景もきれいだなぁと思うようになりました。たぶん今まではぼーっと見ていたのですね。
暑いですねぇ
 先日はお疲れ様でした。
私の真似して忘れ物までされたのですか?^^

 天使が飛んでいそうな。。。魅力的な表現ですね。
ベルベットイースターでユーミンは天使が降りて来そうな
と描写していましたっけ。
 やはり、そのような発想は女性ならではなのでしょう。

 今日は朝から暑さにあえぎ、逆療法でこれからスパイスを
調合してキーマカリーを作ります。大辛にして体に喝を入れ
ます。^^
サエモンさんへ
コメントありがとうございます。お返事遅くなりすみません。
先日はお世話様でした。忘れ物はバスカードで、鞄の脇ポケットから何かの拍子に落ちたようです。辞した直後にお店の方が見つけてすぐに連絡下さり、ありがたかったです。

天使・・・の件は、以前見た西洋絵画を思い浮かべて出た一言で、現実的発想です。絵だからあの色で表現できるのだろうと思っていた茜色を目の当たりにし、自然が作り出す美に頭が下がる思いでした。

やはり夏はカレーですよね。大辛キーマカリーで毛穴全開、いい汗かかれたことでしょう。口から火も吹いたかな。
俄然、食べたくなってきました。よし、今日はカレーだ。ってまたサエモンさんの真似っこ^^
長い道のり
☆ユケチュウさんへ
いつまで続く通勤路・・・(笑)
LYNX☆さんへ
最近忙しくて、家になかなか帰りつけないんですよ。
それにしても1ヶ月近く、同じ風景(=blog更新なし)ってちょっと長すぎですよね(笑)。
もう少し何とかせんと。

管理者のみに表示

