--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/08/21.Tue

夏のスナップ

s-RIMG0707.jpg
残暑厳しいとはいえ、朝晩吹く風は秋の気配を漂わせてきました。夜は虫も鳴き出したし。
夏の記事をほとんど載せないまま、blog更新すっかり滞っていて、まったくもう。
元気デス!を知らせる役割も担っているblogなのにこれではいけません。
時々、訪問して下さっていた皆様、ごめんなさい。
お陰様で夏バテもせず食欲も落ちず、元気にしてます。

そろそろ広告の危機もせまってきたので(爆)取り急ぎ、夏写真を少し載せます。
Topは「朝顔のうなじ」をイメージしてみました(笑)。

s-RIMG0618.jpg
街スナップを撮りたくても、なぜか照れくさくて、マチナカであまりシャッターを押せない私。
皆のパチパチと一緒なら大丈夫(何が?)ということで今回は七夕を味方に「街の風景」を写してみました。

s-RIMG0629.jpg

s-RIMG0620.jpg

s-RIMG0644.jpg
それにしても飲む場所ばかりを撮ってるのはなぜ?(気のせい、気のせい)

s-RIMG0643.jpg
野菜の向こうに何みえる?

s-RIMG0658.jpg
七夕飾りと背比べ。
ジンクス通り、今年も期間中雨が降り、飾りが慌ててビニールに入れられてました。

【おまけ】
s-RIMG0583.jpg
仙台駅ずんだ茶寮前で待ち合わせするのは、我ら、大山チームだけじゃないようです。
未分類 | Comments(4)
Comment
グッドタイミング!
☆ユケチュウさんへ
「七夕」って旧暦の立秋頃なので、“秋の季語”なんですね。

朝顔のうなじですか・・わたしは八尾の「風の盆」で見た女性のうなじが忘れられなくて、3年続けて通いました!

そう言えば間もなくだなぁ~(9/1~9/3)
LYNX☆さんへ
へぇ~、七夕って秋の季語なんですか。シラナカッタ。
ひとつ賢くなりました。ありがとうございます。

八尾「風の盆」、☆さんや風写さんのblogで拝見したり、関連HPを見ましたが幻想的ですね。一度見たら虜になるのかも。それにしても3年続けて通ったとはよほど魅力的なうなじだったのですね(笑)。
秋の気配
 日中の暑さはいまだに暴力的ですが、
確かに早朝は涼しく、虫の音も聞こえて
くるようになりました。季節は確実に
移ろいでいるのですね。

 今年の夏は気温の暑さに加え、周辺国
の挑発で内側からも熱くなってましたので
辛かったです。^^
サエモンさんへ
コメントありがとうございます。
まさに暴力的な暑さですね。刺すような日差しが痛く、紫外線が見えるようです。もう少し涼しくなると寝心地いいんだけどなぁ。でも秋風が吹き始めるとそれはそれで寂しいんですけどね。

見た目より短気な私は売られた喧嘩は買っちゃえ的なところがあり、相手の思うツボ。一呼吸おいて頭冷やすよう心がけています(返事になっていないコメントですみません)。

管理者のみに表示

