--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/09/28.Fri

今はもう秋

s-RIMG1096.jpg
秋空に誘われて、家の近所を一回り。

RIMG1072.jpg
ご近所に園芸好きの方がいらして、庭はお花でいっぱい。とても綺麗なんです。
ちょうど庭仕事をされていたので、お許しを得て写真を撮らせてもらいました。
アップにすると薔薇のように見えますが、葉からするとベゴニアでしょうか。

RIMG1081.jpg
ソバの花に似てますねと言ったら、仲間だそうです。
”何とかソバ”と花の名前も教えていただいたのですが失念。メモしないと駄目だわ。

P1010825.jpg
赤やオレンジなど暖色系の花を見ると何となくホッとします。
すっかり涼しくなり、空気も澄んできたからでしょうか。

s-cosmos.jpg
秋の風にたおやかに揺れるコスモス。やっぱ好きだわー。

RIMG1092.jpg
ミヤギノハギと秋の空。一日中、よい天気でした。
未分類 | Comments(4)
Comment
このデジカメCX6は良いね
☆ユケチュウさんへ
綺麗な写真ですね・・・
急に涼しくなりました。
これからは散歩もしやすくなります!
秋ですね~
まさに「散歩に行こう」って思える画像ですね~!
夏が好きな私だけど、空だけは秋が好き。
いつでもどこでも頭上にあるのに、秋の表情はとても豊かに感じます。

明日は煙まじりの空に乾杯しましょうぞ^^
LYNX☆さんへ
芋煮会ではいつもに増して大変お世話になりました。ありがとうございました。

CX6はまだ使い慣れてなく、苦戦しています。
対象にビシっとピントが合い、背景がきれいにぼけた花写真を撮りたくて試行錯誤していますが、思ったようにいきません。
道具だから使いこなしてなんぼですよね。
練習あるのみ、頑張ります。
anegoさんへ
今年の芋煮会も名幹事のお陰で、心底楽しませていただきました。
買出し、準備、調理、片付けまでフル出動、本当にありがとうございました。
煙の向こうに見えた鱗雲、とてもきれいでした。秋の思い出。

管理者のみに表示

